なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

工事

2008-10-15 11:25:15 | Weblog
もう、随分前から

家の前を中心とした、側溝の蓋かぶせ工事が続いています・・・

古い住宅街であり、開発の遅れた地区なので、蓋のない側溝だらけだったのですが、

我が家の、小心ニャンコは、この側溝に身を隠しながら(隠れているかは疑問ですが

あちこちを移動していたようなので、彼女にとっては、大問題かもしれないなァ~ 


蓋を被せる工事は、我が家のまん前から始まって・・・少しずつ南に移動して遠ざかっていったかと思うと、

また家の前に戻ってきて、そっからまた、西の方へ移動していき、遠ざかったかと思っていたら・・・

今日はまた、家の前だよぉ~~~~~

別に、ダラダラとやってるわけじゃないんだろうけど・・・(いや、そうなのか

蓋をする必要があるのだろうか・・・?  道幅が広くなる? 子どもが落ちなくなる? ゴミがたまらなくなる?(でももう、たまったら取れなくなったじゃん)

あ、思い出した  私も一度、自転車で側溝にはまったことがあったんだ 

なるほど・・・私のためにか・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜息ついて・・・ | トップ | 木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿