なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

暗雲

2008-07-16 11:17:09 | Weblog
これといった大事件 もなく、

それぞれに 多少の 心配事・悩み事は抱えながらも、

平・平・凡・凡 と、日々を過ごしている我が家ではありますが。

その なんということのない幸せ を陰で支えてくれていた柱が、

瀕死の状態に陥りつつあります ・・・ 

もう一本の柱を失って10年、

ちっちゃな身体に想像もつかない逞しい精神を携えて、

歓迎されざる持病を持つが為の、幾度とない入院・治療にも笑顔で耐え抜き、

家族である筈の者にも、気遣うことをやめずに、

先に待つ運命に、今ある現実に、恨みを言うでもなく、

淡々と、日々を送り続けてきた・・・




何が出来るわけでもありません・・・

出来ることがあるのなら、何故今までにやりつくしてこなかったのか!と・・・





静かに揺らめく灯を、燃え尽きるまでのそのユラメキを、

しっかりと見守ることなのでしょうね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨があけて夏本番ですな!! | トップ | 居心地悪いわ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿