なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

オール電化当日夜

2009-01-23 09:03:21 | Weblog
オールじゃないなぁ・・・ 灯油のファンヒーター使ってるもんね 


考えりゃ、当たり前の事なんだけど・・・3時に工事が完了して時間がたっていないので、お風呂に入ろうとしたら 湯量の不足 

考えりゃ、当たり前の事なんだけど・・・シャワーの水量(勢い)が不足 

クッキングの方は、お湯が沸くのが早っ

魚を焼いた臭いが変


グリルで魚を焼いて、ヒーターでミートソースを、もう一方でパスタを茹でていると・・・突然停電 

使っている電気は?・・・炊飯器・コタツ・テレビ・照明・冷蔵庫・諸々の待機電力 

引き金は、洗面所で使ったドライヤーだね。

でも、こんなんでリミッター落ちてちゃだめだよなぁ~

まだまだ、同時に炊飯したり、レンジ料理したり、エアコン使ったりすることもあるよねぇ~~~

我が家は50A契約で、工事のおっちゃんらも当然増設の必要性感じてただろうに・・・???

なんで、50Aのまんまなんだろう 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電化 | トップ | 節約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿