なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

いつの間にか、眉間にしわが・・・。

2021-06-23 15:15:31 | Weblog
 
「目が笑っていない」とはよく聞く表現ですが、
人は”目だけで笑う”事は出来ません。
”笑い顔”を作るには、表情筋・少なくとも口角を持ち上げる必要があります。
逆に言うと、面白くもおかしくもないのに、”口角”をあげると”笑い顔”に”なってしまう”のです。
これは、マスクをしていても、”口角をあげるだけで、目は笑って見える”ということです。
何も、”無理矢理笑ってみせる”必要なんてありませんが、
口角をあげると”ほうれい線”が浅くなりますよ。(*^_^*)
 

今週は、年に一度の「ワクチン接種」週間。
3匹同時は(体力的に・・・私の)無理なので、
本日の”選ばれし者”は、”一番びびりでおとなしい”coco!!の筈が、
グッスリ寝ていらっしゃったので、
(起きてウロウロしていた)nonoを連れて行きます。
気持ちの強いnono、ニャーニャーニャーニャーとケージに頭突きを食らわしていましたが、(^_^;)
やがてあきらめて?小さく震えていました。
診察台に乗ってからは、スタッフゥ~を睨み付けてはいましたが、暴れたりせず、「おりこうだねぇ~♪」
すっかり、”猫を被っていました”(^_-)
 
         (あーっ、ひどいめにあったわ!!)
     (おばさんのワクチンは、いつごろになるのかねぇ~。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンで飲むことはありま... | トップ | 良い報せと、悪い報せ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿