なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

網膜が・・・

2009-01-14 16:32:53 | Weblog
剥離しかけておりました 



そう、今年に入ってすぐのころ・・・

目の前に ”いとくず”のようなものが、フワリ、フワリ 

しかし、これって高校生くらいの頃にも経験してて

この糸くず、視線と共にシュワッと移動してはまた、フワリフワリと下方へ落ちていくんだわ  

それが面白くて、学生の頃は不安を覚えた記憶もないんだけど 


あれれ?また今頃になってなんなんだろう・・・と思っていたら・・・

丁度息子の用事で夜、外出した際に、

今度は 左目に”キラリキラリ”と何かが反射しているかのように時々光る、何物かがあることに気付いたわけよ・・・

それでもさいろいろと用事も立て込んでて、また2~3日は、確認するかのごとくだったのぉ・・・

そしたらさ、4日前に糸くずが ”黒い点々”に変わったんだねぇ~~~~

お飾りの看護師資格だけどさぁ~、「こりゃ、ただごとじゃない!」 ことくらいはわかるわよ~



祝日明けて眼科受診しまして、検査治療を本日、朝イチで済ませてまいりました 
(散瞳しての検査で、後、車の運転が出来ないのでチャリ で行ったよ~、さみぃかったぁ~

眼底検査では、眼底縁部分に、2箇所の亀裂が入り  一箇所薄くなっている部分があるということで、

『剥離一歩手前』だけど・・・急性に悪化する恐れもあるのでと、

その場で ”レーザーを照射して焼いて固める”という手術を施行してもらうことにしました

痛み止めの目薬に、痛み止めの内服薬、安定剤・・・それでも、痛かったぞぉ~~~



しっかしまぁ、ほっといて『失明』することもあるんだもんねぇ

良かったよねぇ~、うん良かったぁ



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ | トップ | 明けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿