元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

河津桜満開

2024-02-28 18:10:36 | 植物

コロナ前歩くグループの年間予定を立てるときに西灘に河津桜の公園があると知りました。行きたいなと思ってた所、ニュースに満開と流れました。今日は晴れ。早速お出かけ。駅からは公園まで陸橋で繋がっています。初めてなのでキョロキョロして、友人と陸橋がうまく繋いでる所初めてねと話しながら、、、公園は橋の上か見ると小さな公園でイマイチかと思いきや公園の中に入ると素晴らしい。

 

菜の花も沢山満開、雪柳も、少し白い花が付いたのも。久しぶりに矢車草も見ました。とても手入れが行き届き素敵な時間です。西郷川にオシドリ?も沢山居ます。

スシローで昼食して、すぐ北側に在る西求女塚古墳を散策。

有難い晴天、気分も晴です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC同好会 | トップ | 美味しいランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事