元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

日展とアジアの子供達の絵日記展

2024-02-17 17:26:30 | 趣味

今日から始まる第10回神戸展「日展」に出かけました。

神戸ゆかりの美術館と神戸ファッション美術館の両方で展示されています。

見ごたえがあります。時代も変わり作品の横のQRコードで読み取ると作者の作品に対する思いや説明が読み取れます。日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の5科の作品が並びます。

 

ゆっくり鑑賞して、ランチ後三宮まで戻りました。今朝のNHKでサンチカでアジアの子供達の絵日記集が開催されてることを知り、見に行きました。

こちらも素晴らしい子供たちの絵日記に癒されました。日々の生活からこんな感性豊かな絵と文章で表現できるのです。

アンケートに答えると素敵な作品集とカレンダーが頂けました。

絵日記の中にはこんな作品が並んでいます。

お買い物をして地元に戻りコーヒータイムで今日の感想を言ったり、日々の話で楽しい土曜日でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマウマで絵手紙注文 | トップ | 中央市場 魚果菜塾 いちご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事