元気印

毎日元気に過ごす私の出来事

PC同好会

2022-09-06 21:40:38 | PC同好会

すみれ会

映画の日  

あらすじ

ある日、ぼくらはひとつのサイフを拾った。 サイフに隠されていたもの― お金、メモ書き、少女の写真、IDカード、そしてコインロッカーのカギ。 それは、ある大きな勇気によって導かれた、小さな希望の断片だった。 ブラジル、リオデジャネイロ郊外。それは、世界がひっくり返った日。 ゴミを拾って生活している3人の少年は、ある日ゴミ山の中でひとつのサイフを拾う。そのサイフには世界を震撼させる重大な秘密が隠され…

子供達の過酷な生活に心がしんどかったですが、最後まで見ました。

最後は今、日本が置かれている政治の世界に重なるものがあり、政治家に対して苛立たしいものがあります。

上演後国葬の費用や、宗教との関連での話が盛り上がりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう会9月 | トップ | ブラス.ポルテーニョ定期演奏会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC同好会」カテゴリの最新記事