元気印

2泊3日の串本の旅

2010-09-27 20:25:59 | 旅行
金曜日10:03新大阪発 13:22串本着
阪急トラピックスの旅行に姉夫婦と申し込んでました。
新大阪でチケットを受け取り各自スーパーくろしお座席指定で行くのです。
串本駅にはホテルの送迎バスが待ってます。

この日は大雨。チェックインして、温泉につかり、まずはお部屋で乾杯。

海側はスィートばかりで私たちは、野球場や芝生の公園などが広がる緑豊かな眺めでこれもまたいい景色です。

夕食は今夜は和食

毎晩コンサートがあります。もちろん無料 今日はピアノ。
とてもよかったわ。 また温泉につかり、遅くまでおしゃべりしながら、アルコールが進みます。

早朝カーテンを開くとお月さまが

2日目  晴れ渡り心地よい秋風の中串本マップを見ながら散策。ホテル庭から見られる橋杭の立岩

ここに出かけます。ここで干物を買うのを楽しみにしてるのです。ホテルから歩きました。

ここは白浜旅行で数回足を延ばしたことがあります。

でも、串本観光はしたことがありません。そこからバスで串本駅まで行き地図を頼りに歩くのですが小さなところで半日もかかりません。

銀座通りと言っても人に会うこともなく、店やもちらほら。
石垣の歴史的な街。期待外れ。1軒でした

休暇の家並みとなまこ塀、これも1軒

無量寺の丸山応挙の襖絵を見に期待して見に行ったのですが、名古屋城特別展に出張中。残念

有名店の羊羹などのお土産購入

昼過ぎホテルに戻りお昼寝。 温泉を楽しみ(露天風呂からは橋杭が見えます)乾杯してホテルライフを楽しみ、サンセット天使の梯子に感動

夕食は中華  鯛と刺身と野菜黒酢ジュレザーサイ  茶碗蒸し青のりあんかけ  ネットライスペーパー巻き上げ  エビチリソース  スープ  鯛の陶板焼き  ご飯・漬物  デザート

今夜のライブは津軽三味線と和太鼓のジョイントコンサート

3日目 予定の座席指定には乗らず2台早いくろしお自由席で帰宅しました。

のんびりとリフレッシュの3日間でした。新大阪から3時間半ほどで雄大な海を眺めながらホテルライフ?を楽しみました。