Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

夜の部 後記

2017-02-26 18:14:40 | YK Show
こんばんは♪
昨夜完結した「昼の部」から更に筆の勢いを増して「夜の部」へとアップしていきます^^b

当日は17時からダミーズのリハ
17時半から淳士君リハ
17時50分からTAGのリハ
18時10分から横ソロの確認(←そうだ!やらなきゃ!!って気が付き急遽やったという^皿^)
・・・18時半にドアオープンと、ギリギリまでやってました^^;

それでは・・・
実際ご覧になった方は思い出し用に♪
ご覧になれなかった方は、まるで観たような♪
そして自分の記録のために^^b

YK Show '17 夜の部、開場です♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

18時半:開場
 開場とともに「2016年の横山創作集」BGMがスタート♪
 M1:Colors of human mind/HOLLOWGRAM(『MALUS』より)※TAGで組んでいるryo君の別バンドである。
 M2:starting over featuring aki/横山和俊(『Yarn』より)※CDは完売しているので、興味を持った方は配信でぜひ\^^/
 M3:iridis featuring ryo/横山和俊(『Yarn』より)※上と同文♪ ryoとはTAGのryo君である。
 M4:resume featuring nigu/横山和俊(『Yarn』より)※上と同文♪ この曲のnigu君バージョンが出来るとか・・・アノラック^^/
 M5:face -supple mix-/横山和俊(『Yarn』より)※上と同文
 M6:face -piano ver.-/横山和俊(『Yarn -Special Edition-』より)※これら「face」という曲はコードをF.A.C.Eのみで作るというダミーズ用に作り始めた曲である。
 M7:STARTING OVER/aki(『REVOLVE』より)※彼のアルバムに収録されることになり、aki君がリアレンジしたバンドっぽいバージョンである^^b
 M8:散る//aki(『REVOLVE』より)※元曲は横山ソロ『chill』。その後、彼の歌を乗せたバージョンを『SPLIT EP LATE 2015』に初収録。(現在はCD完売により聴けません・・・現在は^^)
                    更にaki君がアレンジしたテイクをアルバム『REVOLVE』に収録したというわけである♪
 M9:果てしない海 メインテーマ/横山和俊(『果てしない海 第二幕 #2』より)※CDがまだ会場物販でありましたら、貴重ですのでぜひお求め下さいf^^/
 M10:face Type-i/Dummy's Corporation(『Dummy's Chord Type-i』より)※最終的に『Dummy's Chord』としてCD販売(ライブ会場にて)しております♪
 M11:BOY septem peccata mortalia/BUCK-TICK(『アトム 未来派 No.9』より)※ライブ気分をアゲルためにハシタナク選曲^皿^
 M12:Cut/Angelo(『CORD』より)※全曲いいのですが、このアルバムで一番最初にマニピュレートした曲だったので選曲♪
 M13:雨音 オープニングテーマ/横山和俊(『雨音』より)
 M14:HARD RAIN/横山和俊(『雨音 -挿入曲-』より)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 M9あたりで横山がノソノソっと登場^^/
 センターに出て言ってみたかった今日の一言を・・・
 「もっと前に来いよ\^^/」
 こんなに入ると思ってなかった・・・モゴモゴ^^;

 今の時間は横山を知ってもらおうというコーナーです♪
 今掛かっている曲はダミーズの〜〜〜、という感じで楽曲解説を挟むコーナーになりました^^

 横山を今回初めて知ったかた・・・僕は誕生日の2月18日に・・・あたりでB-T曲になったので・・・聴いて下さい^^/
 9月予定イベント♪
 バクチクと横山。内緒のメール・・・物まねをする横山^×^

 そしてAngelo楽曲へ・・・
 Angeloと横山。カリュー君が加入してからの縁。楽しい感じ。たまたまメールを頂いてます・・・探すうちに次曲へ^^;

 昼の部も無事終え、こういう曲も横山やるので聴いて下さい♪
 そしてM14になったところで・・・い〜〜〜〜っつも宣伝を忘れてしまう横本のことに触れる^^

 そろそろ時間通りスタートです・・・

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

19時:本編スタート
 ーSEーYK Showのテーマ


M1:Shake you up -失楽mix-/横山和俊、ryo(未発表)※横山ソロ曲TAG曲を混ぜたYK Showの時に披露しがちな曲^^v
M2:Dress drape/TAG(未発表)※原曲は横山ソロ曲「mark

 2回目ということもあり、YK Showのテーマでの横山は更にキレが増す/^^/
 そしてM1では最初ひとりでボーカルをとり、間奏でTAG ryoの登場♪
 その後、ポケットより黒いコサージュを胸に付け、黒マスクも着用^■^TAG仕様
 (ちなみにスーツ自体はダミーズスーツである♪)
 コーラスしたりTAGモードになったりで、横山はマスクの上げ下げを結構忘れている模様。
 M1やM2もryoのボーカルがかなり変化してきている♪

ーMCー
 今回はBGMバックにMCを♪「Hymn -Inst.」/TAG(『SPLIT EP LATE 2015』より)
 僕らは新潟出身、雪国育ち。美しい景色を連想させる曲がたくさんある。
 5/13新潟でライブします。9月にも横山が中心になってやる新潟県人会のイベントがある。

 そしてryoの朗読から次曲へ・・・

M3:Grace/TAG(『DREAM GENERATOR』より)
M4:Generate/TAG(『DREAM GENERATOR』より)

 しっとり系の楽曲から2曲。
 ryoの即興詩があったり、横山の鍵盤があったりで、グッと変化がある。
 (鍵盤が無い日は、それはそれでアガりましょう^^b)

ーMCー
 BGM「Label on Lane -Inst.-」/TAG(『Expectation』より)
 『DREAM GENERATOR』唯一の盤♪他にもいろいろな曲ありますので、いい空気だと思ったら^^/
 今日はいろんなアクターが出ますので、1日楽しんでもらって、またTAGを思い出してもらえたら♪

 新潟は5/13と9月(←17日)、6月4日はzoisiteさんのイベント♪目黒鹿鳴館にて♪おいで下さい^^/
 48せてくれますか?僕らは・・・僕は酔い・・・酔わせてます・・・
 では音に酔ってもらおうかな♪

M5:iridis/TAG(『Yarn -Special Edition-』より)
M6:B.a.G/TAG(『DREAM GENERATOR』より)

 ラストはいつものように激しく終えるTAG
 ここ最近のTAGが集約されていたパフォーマンスでした♪

 Macデータを流しっぱなしでちょうど30分メニュー^^b
 ryoを送り出し、彼の他バンドを紹介しつつ・・・チャイムが鳴る♪

 「横山のCMににゃります・・・」そろそろ横山の脳内ビット数がダウン気味のようです^^;

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

 横山CD『indolence』の解説、公式絵葉書のくだりでチャイムが^^;
 しかしこの時点で残り3冊になっていた『One to One vol.002」の宣伝を強引にして終える♪

 昼の部はタイムテーブル通りに行きましたが、今からは無理でしょう。
 それでは気分変えますね♪
 ・・・そして社歌が流れ始めるのでした♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
(←SE中生替え。社員証とネクタイで悪戦苦闘。でも間に合って腕を振る余裕^^v)
 ーSEー社歌CallIV/Dummy's Corporation(『Sample Pack★』より)
はい♪今日は主役です。横山のダミーズコーポレーションです\^^

 M7:Repeat/Dummy's Corporation(『Repeat after me Type-i』より CDが物販にあったら貴重ですので、ぜひ^^/)※このところ本人が歌ってなかったので^^b 大槻ボーカル曲「Repeat」♪
 M8:after/Dummy's Corporation(『Repeat after me Type-i』より CDが物販にあったら貴重ですので、ぜひ^^/)※このところ本人が歌ってなかったので^^/ 横山ボーカル曲「after」♪
 M9:CommunicatioN BreakdowN/Dummy's Corporation(『SUN Type-i』より CD『SUN HIGH』が物販にあったら貴重ですので、ぜひ^^/)
※「Me」にいくかと思いきや僕がやりたかったので^^b デスヲボーカル曲「CommunicatioN BreakdowN」♪
ーちょいMCー ←少し押していた事を知っていたRYOはMCを省略してすぐに歌う♪ナイスタイムキーパー^^
 M10:RCD/Dummy's Corporation(『Sample Pack★』より CD完売にて、物販にDVD『Sample Pack ★ Movie』があったら貴重ですので、ぜひ^^/)
※ダミーズにロック色を足してくれているRYOボーカル曲「RCD」
 ガンガンに熱を帯びてきたプレゼン進行中^^v

ーMCー
 社員紹介♪ヨコヤマッキントッシュ三世♪横山です♪デスヲです♪大槻です♪RYOです♪
 それぞれが作詞、作曲、歌唱をする。ダミーズの掟。
 みんなカッコつけたがりなので、明るいコードのみしか使ってはいけない。
 ネガティブキャンペーンは一切ない♪笑顔の為に^^
 もうすぐ10周年。
 結成時からボーカリストを入れたかった。最近動きが出てきました。
 では次の曲でその辺を紹介しましょう・・・

 そして次曲の音が流れるのでした♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

今日はここまでですね^×^
つづきは明後日かな♪
ということで、今日までのところを楽しんで下さい\^^/ (23時52分)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の部 後記後記 | トップ | 裏マニ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (るか)
2017-02-26 18:51:55
パチパチ^人^パチパチ
楽しみに待ってました〜♪
勢いを増す夜の部、再び楽しみたいと思いまーす\^^b
いや〜…スタートに間に合って良かった(笑)
返信する
Unknown ()
2017-02-26 21:19:50
夜の部、待ってました^^
本編、M1とM2、そうですよね、特にDress drape、覚えていた感じから変わっているなぁと思いました!
正式に発表される頃には更に変化進化していくのでしょうか?^^
あと、ポケットからコサージュとマスクを出す瞬間をずっと見れていて、何故か分からないけど、凄く幸せな気持ちになれました^^
返信する
☆夜の部 後記☆ (チェブ)
2017-02-26 21:25:23
お忙しい中、夜の部 後記ありがとうゴザイマス🎀
正座をしながら読んでおります(๑•᎑•๑)☆
(興奮が甦ります^^キャッキャ♡)

ハシタナク選曲。笑!やたら緊張してたんですが一気にほどけ、アガリました!
宣伝に触発されて?(♡笑)ずっと欲しかった横山本も無事購入出来て嬉しかったデス♡大切にします(個人的に昨年自分も経験してしまった…ズシンと来てしまうお話があり…泣いちゃって読みきれてないデス。泣笑)

ぞくぞくと続く後記!にやにやしながら読ませて頂きます☆
返信する
現在は...!!!← (はち)
2017-02-26 21:34:42
楽しみにしてます!!✧(✪д✪)✧←

てか、読んでたら、思い出してにやにやしてしまいましたwwホント毎日やってほしいですYKShow!早く来年になるといいです←

前のYKShowブログを読んでいて気になっていたんですがww生で「もっと前に来いよ☆」聞けてテンションあがりましたありがとうございましたww←
ホント後ろまでお客さん混み混みでしたね\(^^)/

マスクを上げ下げしてる横山さんを見て、TAGって大変wと思いました←
そして、TAGの未発表曲たちを早くお迎えしたいです〜♡ww←
返信する
☆中間報告☆ (チェブ)
2017-02-26 23:14:05
「横山のCMににゃります・・・」

えー!まったく記憶ににゃいデスฅº ロ º ฅ💦
せっかくの生にゃ~なのに♡笑
(横山さんよく噛むので次もあるはず!期待してます♡笑)

生着替え(*´艸`*)
すみません。ここぞとばかりガン見してました(๑♡∀♡๑)ネクタイキュキュ★
返信する
Unknown ()
2017-02-27 00:58:44
ダミーズ用に着替えた後、ネクタイ曲がってるのめちゃめちゃ気になってました〜^^;
しかし、伝える術がなく^^;
それもライブだ!と…^^b
CommunicatioN BreakdowN久しぶりに聴けました〜!
横山さんリクエスト(?)だったのですね!
afterの写真かっこいいです!\(^o^)/

まだまだ先は長いですね!(◎_◎;)
ごゆるりと、時間が許す時に追記お待ちしています♡
返信する
夜の部\^ ^/ (未世)
2017-02-27 01:26:09
横ソロまでそんなギリギリに確認されてたんですね。
私が中に入った時には後ろの方までいっぱいで横ちゃんの「もっと前に来いよ\^ ^/」の後も心の中で(あと半歩前へ~)と思っていました(笑)
なんとかV字の隙間からバッチリ観ることは出来ました^ ^b
そして私、TAGを観るのがYK Showの時だけだったんです。だから逆にTAGの進化がものすごく分かりました。
確実にかっこいい!確実にかっこ良くなっててしかも私TAGめっちゃ好き!!!いまさら(笑)
ryoさんの即興性すごいと思います!
そしてNOTサンバイザーじゃなくなってるのも(笑)
今は未定だけどTAGもっと観に行きたいと思いました!!

そして愛あるものまねメール、最初大ちゃんかと思いました(笑)酔うとあんな感じなんですね(笑)

そしてそしてダミーズがこのタイミングで出て来られるとは思いませんでした。10周年なんてほんと感慨深いです。あんな胡散臭かった会社が(愛を込めて)(笑)こんな安定感のある会社になるなんて(笑)
ほーんとダミーズは楽しくて大好きです!
後半へ~^ ^/
返信する
after♡♡♡ (はち)
2017-02-27 01:48:57
ありがとうございました!!✧(✪д✪)✧
もう何回も言ってるけどwwホント嬉しかったんです!!\(^^)/
また是非やってくださいー♡←

個人的には、ヨコヤマッキントッシュ三世にソロ咲できて楽しかったですw←
ダミーズは、物販でCD大人買いしました♡あと横本1も無事ゲット出来ました♡yasuさんに感謝☆\(^^)/

今日は、裏マニですね!
ふぁいです♡\(^^)/
返信する
ひとまず♪ (るか)
2017-02-27 02:17:28
お疲れさまでした^^

この日の勢いのように確かに筆の勢いも増してましたね♪
本編スタート後、Shake you up-失楽mix-が来た時。
昼の部で既にウズウズしてた『音と戯れたい』気持ちが
一気にスポーン\^^/と解放されるのを感じました(笑)

なんて気持ちいいんだろう TAG^人^〜♪
と思いながら聴いていたらGrace、Generateのしっとり系2曲で気分アガりすぎて涙が…;
激しいTAG、楽しいTAGも大好きだけれど
それと同じくらい胸がアツくなるこの美しいTAGも外せないですね〜♪♪♪
思い浮かぶ映像を追いかけてると、処理しきれずに感情が溢れてしまいます^^。それが嬉しい

Dummy'sさんがまだ途中ですが…
確かにあの並びならMeがくるのかと一瞬思いました^皿^
熱を帯びてきたプレゼン進行中ですが、更なる続きをお待ちしてます♪
返信する
夜の部♪ (N子)
2017-02-27 07:32:36
おはようございます。
夜の部後記、加筆されていくのを楽しく追っておりました(*^^*)

まず開演前のBGM、毎度のことながら横山さんって本当に幅広いお仕事されてるなぁって実感します。
しかしまさかB-Tさんはアトムの中でもBOYが流れるとは思いませんでした(笑)
あれはアガりますね〜(*⁰▿⁰*)
そしてまさかの内緒のメールにものまね…特徴を捉えてらっしゃったと思いますd(^_^o)

そして本編、横山さんが黒マスクするようになってからのTAGを見たのは初でしたが、TAGは観るたびにお二人の世界観が確立されていってますね〜。
Shake you upの失落mix、去年聴いて興奮したので今年も聴けて嬉しかったです!!
そして個人的に初めて聴けたDress drape、markが原曲だと知らなかったので後から知って驚きです!!
もう一回意識して聴きたくなっちゃいました♪
早くも次のTAGライブが観たくて仕方ないです。

そしてダミーズ。
横山さんの早替えも流石ですね\(^^)/
ダミーズはいつ観ても楽しい気分になれます♪
実はプレゼンでafter聴いたの初めてだったんですがこれまた楽しかったです!!

ここまででもだいぶ濃厚な夜の部でしたが、続きも楽しみにしておりますね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事