Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

果てしない海 第二幕 #2

2016-11-13 22:09:13 | 宣伝
舞台『果てしない海』のサントラ配信版の完結編^^/
10月5日に配信された『果てしない海 第二幕 #1』のつづきです♪
『果てしない海 第二幕 #2』が11月30日にiTunes , Amazonより配信されます。

タイトル:果てしない海 第二幕 #2
アーティスト:Produced by 横山和俊
品番:YKCP-0020i
発売元・販売元:横山企画室
定価:アルバム購入¥1,500 / 1曲購入¥200 ( iTunes , Amazon)
発売日:16.11.30

収録曲
01:レオンの帰還 [作曲:横山和俊]
02:サラ vs カイザー(オルメカ城) [作曲:白田雄人]
03:奇襲 #2 [作曲:岡崎達成]
04:決戦 [作曲:白田雄人・横山和俊]
05:グレンの死 [作曲:白田雄人・横山和俊]
06:未来 [作曲:横山和俊]
07:果てしない海 エンディングテーマ [作曲:横山和俊]
08:凱旋の宴(カーテンコール) [作曲:岡崎達成]
09:果てしない海 メインテーマ [作曲:横山和俊]


収録曲はCD版の曲解説を参考にして頂いて♪
変更ポイントや初出ものの解説を^^b
 M1「レオンの帰還」:初収録曲。 ※リアンではなくレオンです。誤植すいません。
                   お手数お掛けしますが、ご自身でタイトル修正をお願い致しますm(_ _)m
            和国の者達が集まってレオンと共に作戦会議をしている時の音楽です。
            なので和風の音を基調としました♪
 M2「サラ vs カイザー(オルメカ城)」:初ソロ『PRIMUM』を発表する白田雄人君の舞台用書下し楽曲です^皿^
         CD収録バージョンとは曲の長さが変更されてます。
 M3「奇襲 #2」:初収録曲。
         CDに「M10:奇襲 #1」が収録されましたが、その別バージョンです。
         舞台後半で続々と展開されるアクションシーンでの音楽です♪
 M4「決戦」:舞台稽古中に曲の長さが伸びました。
 M5「グレンの死」:舞台期間中に曲の終わり方が決定しました♪(原口さんのリクエストであり、急遽即興でいい感じを試していました^^)
           曲の最後(グレンの死のシーン)では「堕ちて昇天」するので、左手で落としていき右手で昇っていきました^皿^
 M8「凱旋の宴(カーテンコール)」:カーテンコールに出世したこの曲を最後に持ってこなければ^^b
                   千秋楽最後の最後でかっちゃんが打ち合わせ無しでいきなり叩き始めて中途半端に終わった部分^^;
                   DVDを観て・・・やっぱ入れなきゃか・・・と思い、そちらの部分も追加しておきました^^


これで『果てしない海』のサントラシリーズの完結となります。
全曲構成が変わったり弾き直したりしてあるので、CDと聴き比べて違いを楽しんでもらえると思います。
舞台の世界とは全く関係無く、純粋インスト楽曲としても楽しめますがね^^b
11月30日を楽しみにしていて下さい\^^/

果てしない海 第一幕     果てしない海 第二幕 #1    果てしない海 第二幕 #2
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグ宣 | トップ | ダミ宣 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (るか)
2016-11-13 23:04:50
とうとう完結ですね^^b

カーテンコールのこの曲まで最後に収録されるとは♪
…ん?
いきなり始まって中途半端に終わったあの部分もあの感じで入るということですか@@?
突然始まって終わったのには驚きでしたが、
音楽好きとしてはやたら楽しい記憶として残ってます♪
そして…『左手で落として右手で昇る』には思わずウケました^皿^

30日を楽しみにしています\^^/
素敵な締め括りになりますよーに♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事