Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

BUCK-TICK and Angelo

2016-09-28 20:03:26 | 宣伝
本日28日はBUCK-TICKのニューアルバム『アトム 未来派 No.9』と、Angeloのニューアルバム『CORD』の発売日です。

僕はBUCK-TICKには、M1、5、6、9、11の5曲参加
そしてAngeloには全曲参加させてもらっております。
聴きまくりお祭りんぐですか^^/


まずはBUCK-TICKから♪
5月から7月までのレコーディング期間でした。
僕が実際に録音を始めたのは6月に入ってからで、
M11、M5、M6、M9、M1の順で作っていきました。
ここ最近使用しているおもちゃ系シンセやエフェクターをフル活用してます♪
5曲のみでしたが、やっぱ濃いと思います^^b
詳しくは『ヨコ録』で書くとして^皿^ナンネンゴダ
M1のみ♪
 デモを聴いた時僕の印象で「鎖が聴こえる」と伝えたら、今井さんは他の方に頼むのを止めて僕にしたそうです^^
 レコーディング中盤にこの曲が上がってきました。
 そして終盤に差し掛かる頃今井さんから「1曲目にしたいから、イントロに凄いのを頼む♪」と^^インパクトショウブ
 「では残り3曲のうちに最後にやります。今回の僕の集大成として^^/」なんて言っちゃったので、
 今井さんの期待度がグングン上がっちゃったのですが^^;
 微修正はありましたが、ほぼ一発OKでした。感謝

今回のアルバムは、BUCK-TICKが培ってきた様々な世界を、「今」で表したベストアルバムのように感じてます。
最新作が既にベスト的な^^b〜t
メンバー、そして参加した方々のバランスが絶妙です♪
素晴らしい作品ですので是非買って聴いてくんちゃい^^/


そしてAngelo♪
7月〜8月のレコーディング期間でした。
ライブ披露があるからということで最初にM2から作りました。
そして7月中にM10、M1、M3
8月でM8、M7、M5、M4、M9、M6の順で作っていきました。
個人的スケジュールで5月くらいから創作モードが繋がっています♪
そういう意味でいうと、創作脳の集大成的です^皿^
詳しくは『ヨコ録』で書くとして^皿^ナンネンゴダ
今回の「ある変化」♪
 キリト君が細かい指示から、ザックリイメージになりました。
 嬉しい^^

毎作クオリティーが上がっていくAngeloの世界で、今回もカッコ良くグッとくる作品になってます♪
是非買って聴いてくんちゃい^^/


それぞれツアーが始まりますから、最新に接しなければですね^^/〜♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽三昧 | トップ | TAG@渋谷 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (サカナ)
2016-09-28 21:28:53
いつもなら前日には届くのに、今回は何故??タワレ*さん!

って事でまだ2周目なのですが、何かもう…
もうネ…
BUCK-TICKの熱が凄いんですけど~

アルバムを創る毎に、凄い作品が生まれちゃう!
しかも、一瞬で過去のアルバムが霞むほどの。

だから『まだまだ余裕』なんだな、って嬉しくなります♪


横ちゃんも、1発目から素敵な音を有難うございます♪
他の方じゃなくて良かったな…(小声)

横ちゃんの音を意識しつつ、聴き込みます♪
返信する
やられました♪♪ (lilly)
2016-09-28 22:10:38
1曲目^^b~t
かなり衝撃を受けました。
明日も衝撃を受けに・・・
返信する
こんばんは♪ (るか)
2016-09-28 23:05:01
すぐにでも聴きまくりお祭りんぐしたいとこですが(笑)
とりあえず目前のライブを終えるまではお預けと決めています^皿^
でも…今日の宣伝を読むと更に期待が深まる〜♪♪

自分の祭りは数日遅れにて開催予定でーす^^/あぁ楽しみ!
返信する
なぜに‼︎ (るぃこ)
2016-09-28 23:18:51
フラゲどころか、当日になっても我が家には届かず‥
どうやら明日みたいです。汗

楽しみにしてま〜す^^b〜t
返信する
『アトム 未来派 No.9』 (未世)
2016-09-29 12:11:30
初めて聴く時の感覚って一度っきりじゃないですか、だからその感覚を大事にしたいのですが、一曲目のイントロが流れた時のカッコ良さと新しさに「おおおおおおっ」というのが第一声でした!次にうおぉぉってなったのがM5M6でキタこれカッコイイ\^ ^/って私の第一印象M1のイントロとM5M6に衝撃受けました。後から横ちゃん担当の曲だったと知り更に嬉しくなりました。ですが、回を増すごとに新たに別の曲にも衝撃を受けていく私であった(笑)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2016-10-01 13:24:01
ようやくB-Tさんを聴くことができました。
や〜〜〜これはヤバイ!!!
ニヤニヤがとまりません。
1曲目のイントロからもっていかれた感の衝撃が。

「濃い」の意味をとても感じました。
参加曲での存在感すごいですね。
格好良すぎる!
じっくり聴きこみます♪
返信する
☆そこのけ そこのけ 未来が通る☆ (チェブ)
2016-10-01 22:03:48
ブログを読んぢゃったからには、期待度、増し増し増し増し増しで挑んだ1曲目のイントロ。


間違ってなかった。

横山さん、天才!!!!!

昭和な女なのでCDウォークマンで聴いていたのですが、まんまと目線は中身が見える小窓に。笑
まんまと、でした!笑

あと、横山さんが携わった曲を把握しないで今回聴いたんですが、分かるもんですね!
音の散らばりというか空間で!
あと、今回、M5で音なのに温かさを感じました。これは初めての感じで自分でもよく分かんないんですけど。笑

あっ!文考えてる間に新たに!
はんこ!笑。先生みたいですね!たのしそう!

血と汗と涙の結晶、そして未来へと力強く突き進むアルバム!
刺激受けて堪能しまくってます!
本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宣伝」カテゴリの最新記事