こんにちは♪
最近午前中に散歩を復活した横山です🚶♂️〜〜〜〜〜
そろそろ体力付けなければ♪
いよいよ今週末27日にMusiclab濱書房で行われる『ADAPTER。vs YokodieS』の準備も着々ですが、、、
来月30日に目黒LIVESTATIONで行われる『-september death 2022-』の為に前倒しでYokodieSの創作をこれからやります♪
今回は僕の曲ではなくデモがあるのでブラッシュアップ+αをやります^^b
ではどこまで進むでしょうか♪
・15時半:キック
硬めの音色に差し替える♪
4分キック曲なのでメインにディレイをうっすら掛け、最初や最後のキメ部分には無し用のトラックを用意する♪
・16時20分:スネア
デモの音色に金属系を混ぜる♪
パターンは基本2、4拍だがBメロやサビはそれぞれ変化を付ける♪
・16時35分:裏オープンハット
デモの音色を使用し、トレモロでLRから交互に出すようにする♪
・16時45分:ハット
AメロとBメロのハットワークはデモのままで音色はCR-78系に差し替える♪
・16時55分:シンバル
生音で♪
・17時05分:タム
キメ部分に歪ませたタムを入れる♪
・17時25分:ループ
薄めのリズムループを最初に入れてみて、最初のディレイ無しキックはミュートする♪
この音色はシンセ音程があるループなのでリズムのみにする♪
・17時35分:シーケンス
ループの音程感がある音のみ別トラックに♪
一定に押せる部分は押してみる♪
・17時55分:シンセベース
デモの音色を使用♪
更にアタックのあるベースを加える♪
ベースの打ち込みパターンにグルーヴがあるので、先のキックのディレイは止める♪
・18時:ギタートリートメント
バッキングはそのまま使用♪
面白い音のギターフィルはサンプルディレイで少し定位を広げる♪
・18時05分:シンセコード
デモの音色をそのまま使用♪
・18時20分:アルペジオ
デモの音色をモノにして更にサンプルディレイで少し定位を広げる♪
更にデモよりやや派手な音色を作り、ユニゾンにせず少し遅らせたタイプをサビに合わせる♪
・18時25分:ベルシンセ1・2
とりあえずデモのまま使用しておく♪
今日の作業はここまでで、次回更に+αを考える♪
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
最近午前中に散歩を復活した横山です🚶♂️〜〜〜〜〜
そろそろ体力付けなければ♪
いよいよ今週末27日にMusiclab濱書房で行われる『ADAPTER。vs YokodieS』の準備も着々ですが、、、
来月30日に目黒LIVESTATIONで行われる『-september death 2022-』の為に前倒しでYokodieSの創作をこれからやります♪
今回は僕の曲ではなくデモがあるのでブラッシュアップ+αをやります^^b
ではどこまで進むでしょうか♪
・15時半:キック
硬めの音色に差し替える♪
4分キック曲なのでメインにディレイをうっすら掛け、最初や最後のキメ部分には無し用のトラックを用意する♪
・16時20分:スネア
デモの音色に金属系を混ぜる♪
パターンは基本2、4拍だがBメロやサビはそれぞれ変化を付ける♪
・16時35分:裏オープンハット
デモの音色を使用し、トレモロでLRから交互に出すようにする♪
・16時45分:ハット
AメロとBメロのハットワークはデモのままで音色はCR-78系に差し替える♪
・16時55分:シンバル
生音で♪
・17時05分:タム
キメ部分に歪ませたタムを入れる♪
・17時25分:ループ
薄めのリズムループを最初に入れてみて、最初のディレイ無しキックはミュートする♪
この音色はシンセ音程があるループなのでリズムのみにする♪
・17時35分:シーケンス
ループの音程感がある音のみ別トラックに♪
一定に押せる部分は押してみる♪
・17時55分:シンセベース
デモの音色を使用♪
更にアタックのあるベースを加える♪
ベースの打ち込みパターンにグルーヴがあるので、先のキックのディレイは止める♪
・18時:ギタートリートメント
バッキングはそのまま使用♪
面白い音のギターフィルはサンプルディレイで少し定位を広げる♪
・18時05分:シンセコード
デモの音色をそのまま使用♪
・18時20分:アルペジオ
デモの音色をモノにして更にサンプルディレイで少し定位を広げる♪
更にデモよりやや派手な音色を作り、ユニゾンにせず少し遅らせたタイプをサビに合わせる♪
・18時25分:ベルシンセ1・2
とりあえずデモのまま使用しておく♪
今日の作業はここまでで、次回更に+αを考える♪
^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞