Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

3rdマスタリング

2022-09-11 13:58:15 | 創作日誌
こんにちは♪
今日は9/30に行われるYokodieSのライブに合わせて発表する3rdシングルのマスタリングをやろうと思います^^b
張り切ってまいりましょう♪

・14時45分:「ALL YOU」(M24)完成
  TDを微調整してメリハリを付けて、歌入りとインストの聴こえ方を過去曲と合わせる♪

・15時半:「Late years」(M22)完成
  TDを聴き直したら他曲に比べて歌がやや大きかったので調整♪

・16時05分:「Twilight」(M27)完成
  TDを微調整してメリハリを付けて、歌入りとインストの聴こえ方を前2曲と合わせる♪



・16時半:YAMAHA / HS5 モニタースピーカー確認終了
  2mixを書き出して引き続きチェックしていこう♪

・17時15分:モニターチェック2終了
  MOTU Ultra Lite mk3→ヘッドホン(JVC HA-MX10)で確認♪

・17時45分:モニターチェック3終了
  Mac💻→イヤホン(SHURE SE215)で確認♪

・18時15分:モニターチェック4終了
  mp3でMac💻スピーカーで確認♪
  「ALL YOU」のベースが大きく感じたのでマスタリング修正した♪

・18時半:散歩でチェック
  軽く歩いてスマホイヤホンチェックしよう🚶〜〜〜〜〜〜〜

・19時半:帰宅
  4,033歩♪
  多分大丈夫かなということで、、、プシュっとチェック始めます♪

・20時:送信
  いい感じなので二人に送る♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:月末のライブのために荒瀬君のセトリ案で聴いてみる♪
 今日はYokodieSデイ^^ (20時15分)

追記2:21時から始まったオンラインミーティング終了♪
 セトリを決めたり今後の創作プランを決めたり^^
 有意義な時間でした、、、長かったかな^皿^ (24時20分)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満たす | トップ | 明日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-09-11 21:46:13
お疲れ様です^^
チェックの仕方が細かいですね!!
良いイヤホンが欲しくなってしまいます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作日誌」カテゴリの最新記事