Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

余韻

2019-05-27 18:24:56 | Weblog
朝8時前には帰宅出来た横山です^^
まだ昨日の余韻に浸ってま〜〜〜〜〜す^^b〜t


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:お酒から復活〜〜〜!!!/^皿^\

 改めてBUCK-TICKのライブお疲れ様でした♪
 僕は2日目を観させて頂きました。
 広い空間を存分に効果的に使われていて、
 随分とキョロキョロさせられました^皿^b〜t

 そして横山が参加させてもらった登場SE、
 そして「その他」・・・
 答え合わせです^^b

 まずは「相変わらずの「アレ」のカタマリがのさばる反吐の底の吹き溜まり」のシンセリアレンジをしました。
 10年前(←いやもっと前か!15年?)くらいに1度変更しましたが、今回久々にやるという事で今井さんからオーダーがきました^^b
 敢えてでしょうか?
 アレンジの指示がありませんでしたが、何とか1発OK頂きました♪

 細かい確認は、7月20日(土) 22:00~ WOWOWライブで^^b〜t

 そしてそして、、、
 アンコールで披露された今井さんアレンジのアコースティックver.♪♪♪
 「スズメバチ」「BOY septem peccata mortalia」「形而上 流星」
 これにコッソリ音を加えました。
 今井さんからの指示としては「音に厚みを」「目立ちすぎない」等・・・
 なのでアンビエント系やノイズ系などを入れました♪
 こちらも何とか1発OK頂きました♪

 細かい確認は、7月20日(土) 22:00~ WOWOWライブで^^b〜t

 最後に年末のDIQツアーも発表されましたね♪
 継続は力なり
 僕も精進します^人^

 いつの時代も名曲があるバンドBUCK-TICK
 
 やっぱスゲェなぁ^^b〜t (23時半)

追記2:あ!そうそう♪
 「獣たちの夜」のサビ部分のお客さんの対応が今後どうなるのか♪
 楽しみです^^ (24時10分)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸々々の宣 | トップ | ちょい宣 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あら)
2019-05-27 23:46:21
横山さんもいらしてたのですね♪
ホントにBUCK-TICK兄さん達はやってくれますね!
1日目あのセンターステージの真横(今井さん側)だったので、鳥肌もんの涙もんでした。
アコースティック、素敵だった。
演出も最高。横山さんの+α流石です♪
返信する
Unknown (norikon)
2019-05-28 00:12:38
お疲れ様です♬
幕張、高まりました!どんどんバクチクさんの世界に引き込まれていきました。渋くてカッコ良かったな…(もっと気の効いたことが言えればいいのだけど。)とにかく今まで聞いてなかったことが悔やまれるくらいです。横山さんを知らなければバクチクさんを聞くことはなかったかも…出会えて良かったです、ありがとうございますm(_ _)m
私も花びら2枚、ゲットしました。綺麗でしたね(*´꒳`*)
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-05-28 00:24:52
朝8時前が早いのか遅いのか…お疲れ様でした^^
その他については明日かな〜と思いきや、復活されている!!

綺麗でしたよね〜さくら。
私もまだまだ浸り中です♪
昨日は退場時ちょうど横ちゃんの数人後ろだったので、あー横ちゃんだーと思ってました(笑)

その他のお話、ありがとうございます!
初日の時点で分かりましたよ^^b

SEはずっとワクワクしながら聴いてました♪
曲調変わるところのマックス感はたまりません!
横ちゃんの音は、音を出してるお姿すら浮かびますよね^皿^

「相変わらず〜」がもう〜〜〜格好良くて気持ち良すぎて!!!今現在の「相変わらず〜」だなとゾクゾクしました。あの音源が本当にほしい…。WOWOWで、ですね(笑)

そしてそして…アコースティック!
素晴らしかったですねーーー!!
ものすごくグッときました。
この選曲もいいなぁと思い。
コッソリ目立ちすぎず…でも音に厚みをが絶妙で…特に「形而上 流星」は最初からほんとグッときました。
センターステージから直接聴こえてくる生音と、スピーカーから聴こえてくる横ちゃんの音と、耳で意識するところがたくさんで贅沢ながら大変でした^皿^

「獣たちの夜」は初日より2日目はハンドクラップの人が増えた印象でしたが、どうなっていきますかね^^
年末を楽しみに、もっと聴き込もうと思います♪
返信する
Unknown (坂修)
2019-05-28 00:45:02
こんばんは。
横山さん土曜にあの曲のアレンジがすごく良かったって感想、相変わらずのアレ〜のことだったんです!
凄く良かった。櫻井さんのちょっと不気味な映像も。
早速さっきまで聴きなおしてたんです。
飛び跳ねた大好きなあの曲はブランニュー ラバーです。そんなに速いテンポの曲じゃない中で傑作だと思う。PVも大好きなんです。ヒデさんがモトクロス用のブレスト ガード付けてたり今井さんが格闘技用?の透明な面を付けハイ ノイザーの黄色テープぐるぐる巻きで。
俺の席のすぐ横の天井に四角くトラス組んでたので始まる前になんだこれ?と少し思ったんです。
まさかああなるとは。 だからアーコスティックはすぐ横で見れてライブはいつも踊り狂うので、思い込みかもしれないが今井さんが10秒ほど俺のこと見てたような気が。スズメバチも凄く良かった。これもさっき聴きなおしてたんです。
長くなりゴメンちゃい。とにかく何十年もバクチク以外にも数え切れないほど観たライブの中でも最高のライブでした。
返信する
Unknown (sachi)
2019-05-28 00:57:39
私も余韻に浸り中です♪
相変わらずの~~も
アコースティックversionも
特に印象に残った部分でしたが
横ちゃんが関わってらしたと聞いて納得
新たな息吹をありがとうございます
獣たちの夜。サビの部分は自然発生的に
やってる方が結構いらっしゃいましたね
今後どうなっていくのか楽しみです
返信する
Unknown (未世)
2019-05-28 01:03:38
私も花びら3枚持って帰りました♪
感想は見どころがいっぱいありすぎて伝え切れないのですが、まず相変わらずの「アレ」が凄かった~!!
10年ぐらい前に変更されてたんですね。
私いつぶりに聴いたのか思い出せないのですが、ヤバかった~!
1発OKなはずです!
もう一度聴きたい!
アコースティックは私の席がステージに近かったのでずっと後ろ向きながらモニタ―みたりヘ(・o・Ξ・o・)ヘ忙しかったです(笑)
またやってくれるかなぁ♪

獣は舞い上がってテンション上がりすぎてパンパンしてませんでした。家で練習してたのに(笑)

ほんとに楽しかったです♪♪♪♪♪
返信する
Unknown (N子)
2019-05-28 07:17:15
幕張、改めましてお疲れ様でした♪
横山さんの逆パターンで初日しか観れませんでしたが、2日目はWOWOWでばっちり観たいと思ってます^^

相変わらずの〜は、曲が聴けただけでも嬉しかったんですが、アレンジも演出も本当にかっこよくて。
そしてまさかのアコースティックでこれまた素敵でしたね!
横山さんの音、WOWOWできちんと堪能し直さねば\(^^)/
もちろん、登場SEも♪

BUCK-TICKってライブの度に未来をみせてくださいますね…!
本当にすごいバンドです^^b~t
今年はどうなるんだろうと思っていたDIQも楽しみですし、獣たちの夜の今後も楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事