詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

癌に効く明日葉

2011-02-16 19:36:07 | 健康

癌に効く明日葉

 

と言うことで明日葉酒を作ってみました 。

仕込んだのは去年の7月。

そろそろ出来上がっているのではないかと思います。

今度館山へ行ったら確認してみます。


 
明日葉の根には朝鮮人参にも負けない薬効があるといわれています。


  
もったいないので葉の部分も使うことにしました。


  
氷砂糖を敷いてどんどん入れます。


  
ホワイトリカを入れて夏みかんを入れてみました。


 
右、この状態で保存しています。

古いビワの種酒が出てきました。 


 
このビワの種酒は去年仕込んだものでまだまだ色が出て来ていません。

明日葉には
キサントアンゲロール・β-カロテン・ゲルマニウム・カルシウム・カリウム・ルテオリン・ビタミンC・ビタミンB12・食物繊維、など、多くの栄養を含んでいます。

がんの予防・がん腫瘍の抑制・造血作用・血液浄化作用・利尿作用・緩下作用など。

アシタバの茎を折ると、黄色い汁が出てきますが、この汁の主成分がカルコンとクマリンで、がんを抑える効果があることが分かってきました。

・カルコン:度膚がんの発生を抑えた
・クマリン:肺がんの発生を抑える





 

 

よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日葉って (みやちどり)
2011-02-17 09:12:20
たしか、もいでも翌日生えてくるくらい生命力のある山菜だから・・・
その名がついたらしいですよね。
元気が出るとはきいていましが・・・
がんに良いとは知りませんでした
作ってるところもUPしてね~
返信する
明日葉って (よぼじぃ)
2011-02-17 21:38:37
みやちどりさん 
そうです。
あの明日葉です。
今度生えているところを撮ってきます。
まだ最近の研究結果だそうです。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (さとゆん)
2011-02-18 10:10:09
ブログにコメント、ありがとうございます
お元気で。さようなら。
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2011-02-19 02:12:30
さとゆんさん
何時でも帰ってきてください。
待っていますよ。
行ってらっしゃい。
コメントありがとうございました。
返信する
明日葉酒の作り方 (中村仁美)
2012-05-01 02:15:47
年齢は31歳です。どうぞよろしくお願いいたします。
突然このようなメールをして大変失礼とは存知ますが、どうか教えてください。
皮膚前がん病変になって、も~3年ほどとなりますが、これといったサプリメントやお薬に出会わず、悩んでいたところ、明日葉酒が皮膚がんに効くかもしれないという情報をインターネットで知り、ここにたどりつきました。
ですが、明日葉の粉末が市販でいたるところで販売されておりますが、明日葉の根がなかなかみつかりませんでした。そこでここにたどり着きました。
お忙しいところ大変失礼とは存じますが、どうか明日葉の根がどこで買うことができるのか、また、漬けかたを教えていただけませんでしょうか?。どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
明日葉酒の作り方 (よぼじぃ)
2012-05-01 23:51:21
中村仁美さん 初めまして。

アナウンサーの方、あるいは神戸の方の先生かと思いました。

明日葉は館山でお世話になっているお宅の庭に生えているものを使用しています。

明日葉と砂糖は同量だったと思いますが、作り方ははっきりと記憶していないので、チェックしてみます。
大きいのがまだ、幾らか有ります。
少しなら送る事も出来るかと思います。

ガン細胞は熱に弱く42℃で死滅すると聞いています。
皮膚ならば、お近くのヒノキのオガの酵素風呂を試してみてください。
毎日2ヶ月間続ければ効果が見えてくるはずです。

自分は中皮腫の前段階、胸膜肥厚はまだ残っていますが、影はなくなりました。
返信する
ご返答くだしましてありがとうございました (中村仁美)
2012-05-05 17:05:44
お忙しいところ早速ご返答いただきましてありがとうございました。
よぼじい様は病院で検査はしましたか。私はどうしてもこわくて避けています。検査して、結果を待つまで毎日が恐怖で・・その後結果を言い渡されて、手術や化学療法などをするよう勧めらる・・・それが本当にいいのか。よくメスを入れるとがん細胞が他の部位に飛び散ってしまうっていうのですが、このまま何もせず、手のつけようがないくらい悪化していくのならやはり手術しかないのな・・。皮膚がんに効くサプリメントを数多く紹介されましたが、状態が悪化するというのは効いていないって言ってるようなものなのに、それを認めたくなくて。
だから今はもう明日葉しかないのではないかと思っています。
最近本で知ったのですが、八丈島の明日葉が他の種と比べて断トツに優れているって記載がありましたが、よぼじい様はご存知でしょうか。
八丈島には明日葉の商品が沢山ありますが、よぼじい様は飲んでよりますか(例えば、明日葉の粉末や錠剤など)。
酵素風呂を是非試したかったのですが、付近になく、とても通えそうにないです。残念です。

返信する
追記 (中村仁美)
2012-05-05 17:14:46
すみません。追記させてください。
よぼじい様がカルコンという成分が皮膚がんの発生を抑えるとの記載がありますが、体内に取り入れるよりもその成分を直接皮膚にぬることってできるのでしょうか?。そのほうがもっと効くのでしょうか。
難しい質問ですみません。もしいきすぎた質問でしたら、お答えしなくても大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
ご返答・・・ (よぼじぃ)
2012-05-08 21:23:23
中村仁美さん

メモ帳を調べると。
まず明日葉の根の切り方は解ると思います。
明日葉と氷砂糖は同量、ホワイトリカは全部浸るくらい。
と、かなりいい加減に作っていました。

次に効き目というか養分の事ですが、八丈島の場合は自然栽培だと思います。
だから養分も多いのでしょう。
しかし、此処の明日葉は何処にも負けないという自負があります。
その理由ですが、コメを初め野菜や果物、筍に至るまで酵素の力を利用した自作の肥料を使用しており、味については、多数の料理屋からお墨付きを貰っています。(ただし、自家消費のみなので、売り出すことはしていません。)
ということはその植物の持つ特性を存分に引き出してくれている事だと確信しています。
もし、お役に立てるのであれば、沢山はあげられませんが少しくらいなら差し上げられます。

次に、サプリメントですがあまり信用していません。だから使ったことはありません。

次に、中皮腫ですが精密検査をしました。
その結果は両方の肺の下部分1/3に胸膜肥厚が有り、右の肺の底の部分に影を確認。
更に左肺の上部に癒着が見られるとの説明でした。
暫らく様子を見るために毎月精密検査。
ところが2年目にはその影はなくなりました。
胸膜肥厚も縮小されて、検診は3ヶ月毎になり、半年毎になって、今は毎年の健康診断で良い事になりました。

これは酵素風呂(半分)のおかげと、気の持ちよう(半分)の結果だと思っています。

次に、術後の転移や再発についてですが、手術をすると極端に免疫力が下がります。
人間の身体は毎日200万個のガン細胞が出来ているそうですが、免疫力が高い健康な人ならばそれらのガン細胞を自力で処理してくれますが、免疫力の下がっている状態では処理しきれなくって増殖し、再発や転移に繋がるんだと思っています。
此処には落ち込んだ気持も増殖に加担するんだとも思います。






返信する
追記 (よぼじぃ)
2012-05-08 21:45:13
中村仁美さん

専門家ではないので解りません。

素人考えとしましては、直接塗布した方が効く様な気がします。
しかし、もし強すぎると逆効果にもなりかねないので、最初は薄めて使ってみては如何でしょうか。

ただ、切った時に出る黄色い汁(カルコンらしい)が手についてもかぶれたりする事は有りませんでした。

もし薄めて使うときは、天然水か浄水器を通して塩分等を取り除いたものを使用した方が良いと思います。
水道の水は消毒されていて、そのままでは金魚も住めません。ましてや酵素などはとても活動できないと思います。

それと、カルコンがガンを抑制するといっても、口から入り他の物質に変化して、それが効くのかも知れません。
その辺りは調べてみてください。

返信する

コメントを投稿