詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

物好き  明日葉酒

2010-07-07 15:37:15 | 健康

明日葉酒


明日葉は朝鮮人参に匹敵する薬効があるとネットに出ていたので、早速チャレンジ。

明日葉(あしたば)の茎や根を切ると、ネバネバした黄色い液汁がにじみ出てきます。
この黄色い液汁には、カルコンとクマリンという成分が含まれています。
カルコンは、明日葉(あしたば)特有の成分で、胃酸の分泌を抑え、強い抗菌作用、発ガン物質を抑える作用、抗アレルギー作用、血圧を下げる作用などがあるようです。
また、血液をサラサラにして血行不良による老廃物のセルライトの排出・代謝を促進、更に血栓が出来るのを抑える作用が有るそうです。

その他、クマリンは、アルツハイマー型痴呆症を予防する効果があると言われています
鉄分の含量も多く、女性に多い貧血に効能があると言う、まさに栄養の塊です。

 
3年物の明日葉の根を掘ってきました。

 
吸収を良くしようと思い細かく切って見ました。

 
氷砂糖を下へ敷き、明日葉の根を入れます。


 
茎も入れちゃいました。

 
ホワイトリカーを注いで完了・・・・・

 
2ヶ月たって取り出すので、取り出しやすいように布を敷きました。
メロンを入れたいのだけれど、もうなっていないので夏みかんを4個入れました。酸化防止でしょうね。

どんなものが出来るか楽しみです。

滋養強壮・疲労回復・ガン予防・老化防止・高血圧・貧血などに良いそうです。







よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山

詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一言の写真 | トップ | ブログに複数の写真を自由に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事