詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

よぼじぃの風邪薬

2010-11-24 03:11:14 | 思いのままに

レンコン汁



よぼじぃの風邪にはレンコン汁が特効薬です。


 
これだけで充分。

1時間もすれば、鼻水も咳もピタ。体温も下がって快調です。 

 
飴色の良い色になったんですがこの後干し過ぎちゃって硬くなってしまいました。

でも、火にアブって直ぐはやわらかく美味しかったです。 
 

 
我家の山茶花が綺麗に咲いてくれました。


 
千両も黄色い実と赤い実がしっかりとついてくれています。

万両も白い実と赤い実が有ります。




よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋を散歩する | トップ | 乾燥した ソラマメ 如何しよう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガネ)
2010-11-24 11:10:54
レンコン汁が入ったコップは、自己主張してますね^^

これは・・お猪口ですか??
レンコンすって・・絞った物ですか??
グイってのんじゃえばいいのかな??
次回風邪をひいたらやってみようかな・・・
返信する
Unknown (よぼじぃ)
2010-11-24 18:09:45
メガネさん
グイ飲みです。 
搾った汁で、甘くって飲みやすいです。
残ったものは団子にして味噌汁などに入れたりします。 
コメントありがとうございました
返信する
レンコン汁 (obichan)
2010-11-25 06:13:13
この間、搾って残った方でツナと混ぜ合わせてそのまま油で揚げましたよ。
衣つけてないのにフライみたいな表面になるんですね。
けっこう美味しかったです。

・・で、残った汁、
風邪ひいてなかったのでオートミールを入れておやきにしました。
黒蜜ソースで美味しかったです。
いっきのみはやっぱり風邪のときに試します。
返信する
レンコン汁 (よぼじぃ)
2010-11-26 00:12:12
obichanさん
ツナと混ぜて揚げたんですね。今度やってみます。
ビタミンCがレモンより多いそうです。
それで効くのかも知れませんが、今のところほとんどの人が有効でした。
生で口に入れるので産地には気をつけてください。
コメントありがとうございました
返信する
レンコン汁 (gaogao)
2010-12-01 19:55:33
知りませんでした。

凄いですネ~

自然の力に、感謝・感謝

よぼじぃさんにも、感謝・感謝で御座います。
返信する
レンコン汁 (よぼじぃ)
2010-12-03 00:58:38
gaogaoさん 
レンコン汁は自分でもびっくりしています。
友人から聞いて早速試したら、即効でした。
美味しくって飲みやすく抜群ですが、生で口に入れるので産地に気をつけないと危険です。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

思いのままに」カテゴリの最新記事