詩吟と健康

詩吟での腹式呼吸・腹式(丹田)発声は、健康はもとより全ての基本。

カラオケの事や愚痴も書きます

晩秋を散歩する

2010-11-23 17:40:09 | 思いのままに

航空公園の晩秋


我家を出てひとまず公園に向かって歩きます。
陽射しもかげってしまい、良い色はあまり期待出来そうにありません。

  
最寄の駅から更に一駅歩いて航空公園の駅に着きます。
ケヤキ並木も年によっては赤く染まるときが有ります。

 
ハゼ?の木もしっかりと秋を主張しています。


よぼじぃ専用機(YS11)で航空公園駅前に着陸。
ねんに何回か公開されて搭乗することが出来ます。

 
今年は市制60周年、来年は航空発祥100周年だそうです。

 
見事な紅葉がお出迎え。

 

駅のほうから公園広場へ。

よぼじぃの予備機がおいて有ります。

この左には格納庫があって、複葉機や色々なヘリコプターなども展示して有ります。

映画館もあって65歳以上は無料で見られます。


 
恒例のバザーが開かれていましたが、もう片づけが始まっていました。


 
町の中心部を眺めてみました。


 
イチョウのじゅうたんは如何でしょうか。 

  
鮮やかな色を見つけました。


   
陽射しを利用したかったけど、曇ってしまっていたのでフラッシュをたきました。



公園を出て、基地の横を通って帰ってきました。
 

 
校庭のイチョウが最後の色を振り絞っていました。

 
其の近くではモミジの朱色が鮮やかでした。

 
ご近所さんの庭には10月桜が満開でした。

所要時間は何時間ほどだったのでしょうか。

9600歩、約7kmの散歩は心地よく終える事が出来ました。






よぼじぃのコマーシャル

酵素風呂で免疫力をアップして健康になろう。
元祖嵯峨酵素風呂「ぬくぬく」千葉・館山


詩吟の丹田発声で 音痴を治し、運動、健康、学業など
すべてのレベルをアップしよう。
詩吟(吟詠) 英洲流



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (obichan)
2010-11-25 06:31:02
“よぼじぃ専用機”とはなんぞや?

紅葉、鮮やかで素晴らしいですね~
10月桜も一緒に見れるとは優雅で風流ですね。
返信する
質問! (よぼじぃ)
2010-11-26 00:20:43
obichanさん
YS11が駅前に飾って有って、年に何回か搭乗できるんですが、まだ乗った事がありません。
それで願望をかねて、専用機と・・・

ご近所の10月桜は春先まで楽しめます。
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿