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ケイマン(987前期) with サラリーマン

注)この記事を参考に作業を行った場合の責任は当方は一切負いません。あくまで自己責任でお願いします。

ポルシェ ケイマン(987前期) 空気圧のはなし(続)

2013年10月23日 | クルマ
以前、空気圧を規定空気圧にあわせたお話をしたと思いますが、
いま私の中では空気圧を変更するのが流行ってます。

何でかというと、規定空気圧より高めだったものを規定値にあわせたら、
クルマの動きが変わってしまったからです。

前の空気圧ではある程度すべったような状況でも、
規定空気圧にしてからは何もおきない、ある意味(低レベルな意味で)つまらなくなってしまったのです。
乗り心地はよくなるし、グリップはあがっているので、
もちろん性能は規定空気圧の状態がいいのですが、
乗って楽しいのは空気圧が高めの状態です。

この経験を踏まえて、今はフロントは規定空気圧、リアは50kPaほど高めにしています。
(グリップが低下するので決してお勧めはしませんが)
今のところこれが一番楽しい。

重量や、LSDの有無など、どこか他の要素を変更するときには
前後とも規定空気圧にする必要がありますが、
当面はこれで行きたいと思います。

季節の変わり目で、気温がどんどん変化している今日この頃、
空気圧も日に日に変わっていきます。

皆さんも給油の際にはまめな空気圧確認を!!