お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

栄枯盛衰

2011年08月30日 21時54分38秒 | ひとり言
ここ数年、「栄枯盛衰」という言葉が心にある

世の中の流れが、そう思わせるのか?
自分自身のことに置き換えているのか?

昨年の市民芸術祭から、
来年は、「栄枯盛衰」を自分なりに書いてみたいと思い続けていた

先日の練成会で、T先生や先輩方からアドバイスをいただき、書き続けている
人生枯れていない私にとって、
「枯れる」という言葉が一番難しい文字・・・・

今の私が書き上げる「栄枯盛衰」と
20年、30年経って書く「栄枯盛衰」ではかなり趣も異なってくるはず・・・

提出期限も間近になってきているけれど、
もう少し歩いてきた人生を見つめ直していたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道行く方々に、水出し煎茶^^ | トップ | 小野園8月プレゼント〆切り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿