お茶のある生活

富士のふもとのお茶屋“小野園”の若女将がお茶を楽しむ生活の提案をしています。日常生活のエピソードや一期一会の大切さ・・・

7月10日 玉穂第一保育園で、日本茶教室

2023年07月10日 14時32分20秒 | 日本茶教室
梅雨の晴れ間の日差しの中、こども日本茶教室
今年で13年目の玉穂第一保育園
年長さん17名、先生方と、楽しい時間を過ごしてきました。


盛り上がるのはやっぱり○×クイズ
当たった!! ハズレた!!
にぎやかにスタート


水出し煎茶はとっても簡単で、色がきれいで
ほのかな甘みを感じられるので大好評


園長先生がていねいにサポートしてくれて
とっても美味しくお茶を淹れてくれましたよ ^-^


先日、南小学校で日本茶教室を行ったとき、
玉穂第一保育園を卒園した子がいました。
お茶ママのことを覚えていると言われ、嬉しかったです。
小学校3年生になった時に、又会えるといいな~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日 西保育園で、日本... | トップ | 7月14日 富士岡小学校で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿