浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

平沢でのんびり。

2024-07-04 | 海ログ

6/24(月)は平日のんびり平沢ビーチに行ってきました!

雨水の影響で水中はどんより。陸は晴れていたので日差しに助けられました。

リフレッシュを兼ねてのファンダイブは渋ーい透視度エリアを早々に抜けて沖の少し透視度が良いエリアをメインにぐるり。甲殻類やハナダイソフトコラールなどを巡ってきました。
アオリイカの卵はハッチアウト後の抜け殻?も発見。産卵床にはまだきていない様子でしたのでこれからが楽しみです

 

講習チームはオープンウォーターコース修了!ダイビングデビューおめでとうございます!!

あちこちにあるアオリイカの卵には、かわいらしい赤ちゃんイカも!

透視度が低くても水中にガイドロープがあるので、中性浮力の練習も安心して行うことができました

この記事についてブログを書く
« 黄金崎☆ハナイカに会いたい! | トップ | 山梨へ »