浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

温かサービス色々♪

2024-02-24 | 海ログ

昨日は日中の気温が4℃の中八幡野ビーチに行って来ました。

朝よりも日中の方が寒くなる不思議な陽気。
ですが、温かいエビの味噌汁?エビみその汁?濃厚でとても美味しいサービスがあったり、スーツで入れる湯船は2槽あり譲り合いでぬくぬく出来たり、熱々のHOT麦茶がフリードリンクとして飲めたり。温かくなれるサービスが随所にあり幸せー

北東の風のため色々な所からダイバーが来ていましたが、水中は生物観察貸切で楽しめました。

カエルアンコウ祭り状態。クマドリカエルアンコウは白色×1個体、黒色×2個体。オオモンカエルアンコウ×1個体。
その他ベニカエルアンコウやイロカエルアンコウも数個体いるようです。
黒のクマドリは1本目と2本目で少し移動して撮りやすくなっていたり、体にポリプが咲いていたり。
オオモンカエルアンコウは、お正月にピンク色で出会った個体が白色に変化していました。

イソギンチャクには、ミツボシクロスズメダイやクマノミがうねりに揺られながらも元気に泳いでいたり、イソギンチャクエビやカザリイソギンチャクエビが隠れていたり。
岩肌や亀裂にはウミウシ、甲殻類、魚達がいて、各々見つける楽しさも味わえるダイビングとなりました。

今回で3回目となる「今年の冬も伊東市の海で潜ろう♪」イベント開催!期間限定で伊東市内のポイントで潜ると抽選券がもらえ、運が良いとドライスーツやカメラ、ダイブコンピューターなど豪華賞品が当たるチャンス願いながら抽選箱に投函して来ました
アフターダイブは雨でも賑わう伊豆高原駅でランチをして帰りました。

抽選会は後日なので当たるといいなー。

 

by YAMASHITA

この記事についてブログを書く
« 2024年いちご狩りツアーのご案内 | トップ | 講習DAY »