浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

4/19(日)New Open☆静浦

2015-05-30 | 海ログ
4/19(日)は、4月からオープンの新しいポイント★静浦へ行って来ました



天候:晴れ 気温:17℃ 水温:16℃ 透明度:5~7m


ここのポイントは、ハシゴを利用してエントリー&エキジットします。



嬉しいことに、浅場では元気なミドリイシサンゴが見られます。
体験ダイビングでも見られる水深ですよ~



この時期は海藻がいっぱいですので、ウミウシが充実していました
切り立った壁にも通年見られます。
今回は、イガグリウミウシ・ミスガイ・アカボシウミウシ・シラユキウミウシなどが見られました



深場では、アカオビハナダイも見られます。



また、スナイソギンチャクにはハクセンアカホシカクレエビ、ニシキハゼなども見られました

静浦は、沼津インターから一番近く、初心者から上級者まで楽しむことの出来るポイントです。
ナイトダイビングも一年中可能で、施設も充実しています
アオリイカの産卵床も浅場に入りましたので、アオリイカがバンバン産卵訪れているようです
これから目を離せないポイントの1つになりそうです


by ONOUE









この記事についてブログを書く
« 4/29(水)マンボウに会いたい。。 | トップ | 5/10(日)浜名湖ダイビング »