浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

5/25(火)~26(水)黄金崎&安良里☆グルメツアー

2010-05-28 | 海ログ

5/25(火)~26(水)は、OW講習とファンダイビングの2チームで、
黄金崎と安良里に行ってきました
2日間とっても晴れており、汗ばむほどの陽気でした

〈1日目〉
初日は2チームとも黄金崎でのんびりビーチダイビング
透明度が10~15mと回復し、海が青い青い

OW講習生のショータ君は、
初ダイビングでトビエイ(y)をゲットする強運の持ち主
初日の課題も落ち着いてこなしておりました

ファンダイビングでは、大きなヒラメやイセエビをゲットです
ゴロタ付近にはキンギョハナダイやスズメダイ、
クロホシイシモチなどの群れもすごくて、
ビデオにはもってこいです

〈その他に見られた生物〉
アカエイ(y)・オハグロベラ・ミノカサゴ・マダイ・イシダイ・ソラスズメダイ・
オニカサゴ・カワハギ・アオウミウシ・トラウツボ・イネゴチ、ボラ、サラサエビなど。



そして今回のお宿は、ダイブスでも食事がおいしいと人気の堂ヶ島の『あま』
この日も、タイ・ホッキ貝・サザエ・マグロの舟刺し、イセエビの焼き物、
メジナの煮付け、イサキの焼き物、サザエとトコブシの蒸し焼き、
茶碗蒸し、フジツボのみそ汁などなど、
本当にスゴイご馳走で、たらふく食べてしまいました




〈2日目〉
翌日は心配されたほど風やうねりがありませんでしたので、
講習チームは黄金崎でビーチダイビング、
ファンチームは安良里でボートダイビングと分かれて潜りました。

ビーチチームは、講習中にキビナゴシャワーに当たったり、
ハナタツのペアに遭遇したりと、
楽しみながら、すべての課題を無事終了
晴れてダイバーの仲間入りを果たしました
おめでとうございます
これからも、スキルに磨きをかけて
一緒に楽しんで潜りましょう




一方ボートでは、魚の数が半端ない
根の上には群れ・群れ・群れ
さらに、巨大マダイや巨大コショウダイにも遭遇です。
そして、念願のトビエイもゲットしちゃいました
色鮮やかなソフトコーラルも青い海に映えていて、とってもキレイです
この時期の安良里は、本当に面白い
超・オススメポイントです




〈その他見られて生物〉
イセエビ、チョウチョウウオ、イシダイ、アイゴ、ニザダイ、イラ、ブダイ、
タカノハダイ、キンギョハナダイ、スズメダイ、ソラスズメダイ、カワハギ、
タテジマキンチャクダイ、ミノカサゴなど。


ダイビング終了後は、『グルメ&ミニ観光』スタートです

“魚武”でランチをしたり、デザートに“君だけプリン”を食べたり、
ギネスブック認定・世界最大の“花時計”を見に行って、
“足湯”につかって帰ってきました。




この記事についてブログを書く
« 5/23(日)大瀬崎2ビーチ | トップ | 本日の告知&募集☆石垣ダイビ... »