浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

11/4(月)ドライスーツで快適ダイビング♪

2013-11-08 | 海ログ
11/4(月)は2チームで大瀬崎に行ってきました

Nさんご夫妻は、ドライスーツで潜られるのが初めてとなりますので、
着脱の仕方から洗い方まで、バッチリ練習しました

水中では、ドライスーツの吸排気の練習を中心に、水深を変えながらタイミングなどを掴んでいただいたり、
中性浮力をとる練習をおこないました。
またスーツの中の空気を移動させて、体制を変えたりしながら、
快適に泳ぐ姿勢を練習しました


さらに、足に空気が溜まって足から浮上してしまった場合の、回避方法もしっかり練習しました
どのスキルもご自分が納得されるまで何度も何度も練習をされ、
中性浮力もバッチリでしたし、これで、これからのシーズンも快適にドライスーツで潜れますね



お2人共、見事ドライスーツSP終了です
おめでとうございます

さらに、アドベンチャーダイバーに認定となりま~す!!
本当におめでとうございます!!
次回も一緒に楽しく潜りましょう


by ONOUE
この記事についてブログを書く
« 11/3(日)伊東ダイバーズデー... | トップ | 次の記事へ »