浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

深海魚ミズウオに遭遇!水中動画

2015-10-07 | 海ログ
本日大瀬崎でOWコースの海洋実習中にミズウオに遭遇しました。
普段は水深1000m前後にいる深海魚です。冬場にフラフラになって浅瀬にあがってくることがあります。しっかりと泳いでいる姿は個人的には初めて見ました。

大瀬崎 湾内 水深1m


水面をプカプカと、枯れ葉そっくりに漂っている、
こちらは季節来週魚のナンヨウツバメウオ。

今回の女子メンバーの皆さんに、陸上から右や左と指示していただきながら撮影でした。笑
大変ありがとうございました

by KISE
この記事についてブログを書く
« ダイビングの後はこれよ♪ | トップ | OW学科講習 »