浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

1/30☆黄金崎PPBコース

2009-02-02 | 海ログ
1月30日はPPB(中性浮力)の講習で、黄金崎に行って来ました。
日中雨が降っていましたが、
気温が13℃でしたので割と暖かかったです。

講習ではBCDや呼吸をコントロールして水中で
浮きも沈みもしない状態,中性浮力がとれる
テクニックを磨いていただいたり、
アルミタンクでの適正ウエイト量の確認や、
ダイビング前後のタンク内のエアの重さの違いを
実感していただいたりしました。

中性浮力がとれるようになってくると,
写真のK藤くんのように、
いろんな姿勢で写真も撮れるようになっちゃいますよ!!

そして今回ご参加されたY内さんは
初マイ・ドライ&初マイ・器材でのご参加です。

ヒューヒューオーダードライはやっぱりかっこいいですね



ナイスバディでした



K君お気に入りのテングノオトシゴ



オオウミウマはヤギで逆上がり?

この記事についてブログを書く
« メンバー急募!! | トップ | 次の記事へ »