浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

今日は元気に3ダイブ☆天草だより♪

2015-05-04 | BIGツアー
天草ツアー2日め!!
今日は元気に3ダイブ(^O^)



水深が浅いのに、アカオビハナダイが100匹くらい群れていたり、
イッテンアカタチも見られるポイントで、
運がいいとハナイカが見られるらしいのですが、
今日は残念ながら撃沈(^_^;)
代わりにメイタガレイの稚魚はたくさん見られました!
明日もリベンジしま~す!!




そして、今日はお楽しみの『マヒトデ』を食べに「秀寿司」さんへ!!
日本でヒトデを食べる地域は珍しく、ケンミンショーには4回も出演している有名店(^O^)
塩茹でから、焼き、佃煮まで、卵みたいな中身をいただきました♪
お寿司やマグロのカマのトマト煮も、とっても美味しかったです(^O^)/



明日はいよいよダイビング最終日!!
ハナイカが見られるといいなぁ~♪
この記事についてブログを書く
« ナイトでダンゴ三昧☆天草だより | トップ | 西表島☆三日目 »