浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

11/5〜6☆雲見無制限&伊東ダイバーズデイ

2016-11-29 | 海ログ
お泊り伊豆半島横断ツアーで雲見と伊東に行ってきました!

1日目『雲見』
水温:23〜24℃ 透視度:12〜15m

お泊りチームと日帰りチームの2チームで和気あいあいな1日でした。


何度潜っても楽しいアドベンチャーな洞窟ダイビングは、やはり大盛り上がりです!




スゴくないですかーーー!!!!!
大迫力な大牛洞窟の入り口付近です。

同時に何チームも入れる大空間です。奥まで行ってからの〜〜〜!振り返りの景色がいち押し!
見に行きたいひと〜〜!!!は〜〜〜い♪



さらに!クマドリカエルアンコウやハナタツ、テングダイなども見られてしまうお得過ぎる雲見でした。

今回も写真提供ありがとうございます!

今回の無制限ダイブは3本雲見から翌日の目的地、伊東に向かって伊豆横断の旅に出発です。

お宿では舟盛り付きの豪華海鮮ディナーで伊東の夜がスタート!!潜って、食べて、飲む!!さらに温泉で疲れを癒しちゃいますよ〜〜〜♪







2日目『伊東』
早朝出発の日帰りチームが到着。みんなで朝のご挨拶が終わったら器材メーカーのモニター会にむかいます。


器材やカメラ用品、おもしろグッズ、スーツなどなど沢山あってオモロ〜〜〜!です♪
商品の説明を受けたらお借りして実際に使用してみることが出来ます!

さらにお楽しみの豪華シーフードBBQはホントにスゴイです!豪華なメニューに全員満腹でごちそうさまでした!


ウエットの生地を使って小物入れを作るワークショップにも参加しちゃいました♪簡単に作れて楽しーーーい♪今度はダイブスでも開催してみようと思います



今回は1ビーチと1ボートを担当させていただきました。

一本目はビーチ。
めっちゃきれ〜〜〜〜〜い!!
なんとインドからお越しのお客様です。陸も水中も元気いっぱいです



2本目はボートで期間限定の五島根です。立派なサイズのソフトコーラルがたくさん見られて華やかでした。



ソウシカエルアンコウ!!

亀裂の奥や、岩にへばりついていることが多く、初めて見る方は非常に分かりずらいのですが、今回は全員すぐに確認できるほどのベストポジションです。やったね!ありがと〜


イサキの群れ、激写するダイバー、フエヤッコダイ



次回伊東ダイバーズデイは5月!!!皆様のご参加お待ちしております!


またまた楽しい2日間でした!ありがとうございました!!!


by KISE
この記事についてブログを書く
« 10/30(日)ベストシーズンな黄... | トップ | 10/1(土)大瀬崎で体験ダイビング »