浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

5/13☆大瀬崎 アオリイカフィーバー

2009-05-14 | 海ログ


昨日は大瀬崎に行って来ました。
早朝は雨が降っていましたが,
日中は
気温も26℃まで上がり、
まさにダイビングにはもってこいの1日となりました。
透明度は5~10m,
水温も20℃近くあり快適でした

とにかくアオリイカの産卵がス・ゴ・イです。
20杯近くのアオリイカが、
産卵床に集まっており,
ペアになって産卵の順番待ち。
まさに交通渋滞です

卵も、もうかなりついていました。

これは見に行く価値ありですよ
平日が空いていますので,オススメです。

そして、ミジンベニハゼも可愛かったです。
飲み口を大きくえぐられた缶の中にペアで見られます。
しかも缶の側面には卵が産みつけられていて,
ハッチアウト間近カナ・・・!?



♀のお腹もパンパンだったから、
また産んじゃうかもしれませんね。


ネジリンボウも越冬したらしく、
昨年と同じ巣穴で見られます。
この子はかなり近くまで寄れますので,
には持ってこいです!!


その他,スズメダイの群れ・キビナゴの群れ・
クマノミ・ミギマキ・キンチャクダイ・チョウチョウウオ・
ミズヒキガニ・ノコギリヨウジ・ミスガイ・ミツイラメリウミウシ・
アオウミウシ・などが見られました。




そして本日はM地さんのバースディツアーでしたので,
お店に戻ってから,皆でお祝いをし,
をいただきました。
M地さん、お誕生日おめでとうございます

この記事についてブログを書く
« 今日はアオリイカ狙いで大瀬崎☆ | トップ | バースディツアー♪ »