浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

5/21(火)浜名湖

2013-05-26 | 浜名湖ダイビング

5/21(火)は久しぶりに浜名湖に行ってきました

まずは、スナビクニンのチェックから
なんとか3個体見つけることができました


ガレ場では、巣穴から大きなタコがこちらの様子を伺っていたり、
可愛らしい黄色のカエルアンコウが踏ん張っている姿が見られました


今年もコブシメのペアがいて、透明度が悪いせいかは分かりませんが、
手が届くくらいの距離でも全く逃げません


水面を見上げると、アカクラゲやミズクラゲなども浮遊していました


魚の数もだいぶ増えて、イシダイやタカノハダイ、コブダイの幼魚&若魚やスズメダイ、
アイゴにクロダイなどがいっぱいです

水温がだいぶ上がっていますので、ウミウシの個体数はだいぶ減ってきましたが、
それでも他のポイントに比べると、まだまだたくさん見られますよ

その日の潮の状態で集合時間は変わりますが、
半日あればダイビング十分潜れますので、
是非、お気軽に是非お問合せ下さい
リクエスト大募集中で~す

〈その他見られた生物〉
ウミフクロウ・サガミコネコウミウシ・イソウミウシ・ミスガイ・ダイダイウミウシ・
ミツイラメリウミウシ・クロイバラウミウシ・クロシタナシウミウシ・クロコソデウミウシ・
ミナミヒョウモンウミウシ・イソウミウシ属の1種・シロウミウシ・アオウミウシ・
アカエラミノウミウシ・イセエビなど。



天候:くもり 気温:25℃ 水温:21℃ 透明度:~1,5m


by ONOUE

この記事についてブログを書く
« 5/15(水)浮島でうみうしダイ... | トップ | 5/22(水)浜名湖でウミウシ三昧♪ »