浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

水中クリーンアップin浜名湖!

2023-10-07 | 水中ドローン

先日、浜名湖青年会議所主催の海底清掃活動が行われました。当店からも参加協力させていただきました。

青年会議所の皆様の働きかけにより、釣り客の方々や湖西市、地域の方々の協力をいただけて、いつも以上に広範囲ににゴミ状況を確認することもできました!引き続き回収作業もやっていきます。

開催までの準備から片付けまで大変お疲れさまでした!

 

浜名湖青年会議所の皆様のほとんどがダイビングも水中ドローンも初めての中、これだけのゴミ回収することができ、驚きです!!ゴミは釣糸やルアーなどの釣具や、空き缶、ビンなどが多く見られました。

 

当日は、釣り客のみなさんや子供たちも興味深く水中モニターを見に集まっていただきました。水中ドローンを活用することによって、ダイバーでなくても多くの方に海中の様子を見て知ってもらうことができ、活動に参加することができます。

 


 

ダイブスでは、環境保全への取り組みを通じて浜名湖をより美しく、持続可能な場所にしていけるよう、これからも継続的に環境活動を行っていきます。


 


この記事についてブログを書く
« 1日プール講習! | トップ | 堂ヶ島で絶景グルメ! »