浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

今がおすすめな理由♪

2024-02-08 | 海ログ

週末は平沢のビーチに行ってきました。水温は17℃、気温は7℃。意外にも水中の方が陸上よりも快適でした。

 

この冬の時期は透明度が高く、水中での視界が良いので、初めての水中スクーター体験にはもってこいのシーズンです。

最新のスクーターは片手で簡単に操作でき、女性の方でも気軽に利用できる便利なアイテムとなっています。

自由に移動でき、エアの心配もなく、泳ぐ必要もありません。冬の重たい装備でも楽チンですよ♪

 

 

今回はビーチを楽々移動して、じっくり生物観察ができましたので!

水中生物比較シリーズ!!

写真がわかりずらいですが顎に棘があるタカクラタツ(左)と体にトゲトゲがあるイバラタツ(右)

 

平沢ビーチでよく見られるセミホウボウ(左)とホウボウ(右)胸鰭の形や柄で区別できます♪

 

イソギンチャクに隠れるイソギンチャクモエビ(左)と伊豆では珍しいオドリカクレエビ(右)

 

 

水中スクーターで簡単に移動しながらじっくり生物観察や撮影もでき、
わかりやすい生物マップや目印もあるので楽しさ2倍~~!!!な平沢ビーチです
写真提供もありがとうございました!

 

 

帰りは久しぶりに貝殻亭でグルメランチを堪能しました。ごちそうさまでした!

ご参加ありがとうございました!!!次回もよろしくお願いいたします!

by KISE

この記事についてブログを書く
« スキルアップトレーニングス... | トップ | 館山満喫中♪ »