浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

ベタ凪〜!!

2024-05-24 | 海ログ

昨日は平沢ビーチの東と西を潜ってきました!

湖面のような凪!逆さ富士が見れるかなーっと思ってしまうほどの静けさでした。

東側は海藻の森。刈り込み作業の前にエントリーしたので行きは海藻の上を移動して沖の砂地方面を回ってきました。
次回潜る時は往復で海藻の水路を楽しめそうです🎵

本日見たカエルアンコウは2cm、5cm、ハンドボールサイズと大きさと種類は様々ですが、みんな黒。


魚礁などにつくソフトコーラルはポリプも開いて色鮮やかまわりを泳ぐキンギョハナダイやアカオビハナダイも色を添えてきれいでした。甲殻類はアカホシカクレエビやイソギンチャクモエビ、ミズヒキガニ。

産卵床にはまたアオリイカの卵はなかったですが、ホンダワラには植え付けてあるところもあったので、そろそろショーを見られるといいなー。

by YAMASHITA

この記事についてブログを書く
« 今年も浜名湖クリーンに参加... | トップ | ぽっきりで静浦ダイビング! »