浜松市 ダイビングショップ  THE DIVES( ザ・ダイブス )

ダイビングツアーの報告、キャンペーンやイベントのお知らせなど紹介していきます。
www.dives.co.jp

4/5(日)サーチ&リカバリーSP

2015-05-28 | 海ログ
れん君のサーチ&リカバリーSP海洋講習を行いました。

天気:雨 気温:14℃
水温:15℃ 透明度:6~10m

学科でもシミュレーション練習を行いましたが、水中はいかに?!

黄金崎は、砂地がフラットなので、サーチパターン練習にはもってこいのポイントです
この日は少しうねりもあり、次への色々な課題が見つかりました。
リフトバックも水中初利用で、ロープの長さや、排気のタイミング、エキジット方法など、実践したからこそ出てくるポイントも。


適度な疲労に、さくら祭り限定の昼食メニューは、かなりウマウマで、お土産も買えば良かったーっと少し後悔。
道中も桜をめぐり、癒されながら帰路につきました。


by YAMASHITA
この記事についてブログを書く
« 黄金崎で特大ヒラメと2ショット♪ | トップ | 4/12(日)須崎deメカブ »