どうも~
鉄ボーです。
今日は、タイヤも新品になったアドレスでツーリングに行きました。
今年、まだアドレスのオイル交換をしていないので、一応オイルチェックから。

オイル量は大丈夫そうです。粘度も、大丈夫かな???
本日の距離的に全然大丈夫だと思うんですが、ソロツーリングの山なので、予備ガソリンを持っていきます。

フロント新品

リアも新品

準備万端です。

天気も最高!

本日は、薬研から佐井村に伸びている、「あすなろライン」と川内町にある「かもしかライン」を通ってみます。
まずは恐山から薬研へ

まっすぐ行ったら恐山の駐車場の手前を入っていくのですが、ちょっと寄り道。
山道を通って薬研まできました。
道中の落ち葉が結構すごいことになっていて、バイクでかきわけて進みました。

薬研を進んで、奥薬研も突っ切って、




ここを右折して佐井村へと進みます。
地図上では、右折しないでまっすぐ行くと、赤滝ってところを通って、川内町の湯野川温泉郷に出るみたいです。

昔のここの道は、未舗装の砂利道でクラクションの看板などありましたが、現在は道路は狭いですが、すべて舗装されていて、アドレスのような小型二輪は最高の道路です。
細い道路でのヘアピンカーブの下り道は、大型バイクより小型が強いですね。ハーレーなんてもってのほか(笑)
こんな最高な道があったとは。。。またリピートしたいです。
佐井村のアルサスに到着しました。


ここでは目的は、具材がうにとこんぶでできているおにぎりの「うにぎり」と「のり弁」、「はなまるラーメン」でございます。
がしかし、「はなまるラーメン」、結構混雑しております。

うにぎりも、、、





本日は11月3日(祝日)は、お休みしている様子。。。
のり弁も、、、売り切れしていてない様子。。。
まあ、こればっかりはしかたないです。
そのままかもしかラインをツーリングしました。

次こそは、うにぎりとのり弁、ラーメンを全部制覇したいと思います。
久々のアドレスV125Gの燃費は、、、
38.6/L
でした。
燃費にきをつけず、ほぼほぼフルスロットルの超ラフ運転で脅威の燃費です。
新車購入してアドレスに乗って約15年。
スーパーカブ110がほしい今日この頃。
アドレスってやっぱり神バイクと改めて実感した日になりました。
快速通勤の異名を持っていました私のアドレスは、規制前の11.4PSでありながら、このコンパクトな車体。
素晴らしいです。
スーパーカブ110をやめて、アドレスのメンテナンスを頑張ってもっと乗りたいと思います。
いや、スーパーカブ110を買ってのアドレスのメンテナンスも頑張りますかね(笑)
カブライダーにはいまだに憧れています。
鉄ボーです。
今日は、タイヤも新品になったアドレスでツーリングに行きました。
今年、まだアドレスのオイル交換をしていないので、一応オイルチェックから。

オイル量は大丈夫そうです。粘度も、大丈夫かな???
本日の距離的に全然大丈夫だと思うんですが、ソロツーリングの山なので、予備ガソリンを持っていきます。

フロント新品

リアも新品

準備万端です。

天気も最高!

本日は、薬研から佐井村に伸びている、「あすなろライン」と川内町にある「かもしかライン」を通ってみます。
まずは恐山から薬研へ

まっすぐ行ったら恐山の駐車場の手前を入っていくのですが、ちょっと寄り道。
山道を通って薬研まできました。
道中の落ち葉が結構すごいことになっていて、バイクでかきわけて進みました。

薬研を進んで、奥薬研も突っ切って、




ここを右折して佐井村へと進みます。
地図上では、右折しないでまっすぐ行くと、赤滝ってところを通って、川内町の湯野川温泉郷に出るみたいです。

昔のここの道は、未舗装の砂利道でクラクションの看板などありましたが、現在は道路は狭いですが、すべて舗装されていて、アドレスのような小型二輪は最高の道路です。
細い道路でのヘアピンカーブの下り道は、大型バイクより小型が強いですね。ハーレーなんてもってのほか(笑)
こんな最高な道があったとは。。。またリピートしたいです。
佐井村のアルサスに到着しました。


ここでは目的は、具材がうにとこんぶでできているおにぎりの「うにぎり」と「のり弁」、「はなまるラーメン」でございます。
がしかし、「はなまるラーメン」、結構混雑しております。

うにぎりも、、、





本日は11月3日(祝日)は、お休みしている様子。。。
のり弁も、、、売り切れしていてない様子。。。
まあ、こればっかりはしかたないです。
そのままかもしかラインをツーリングしました。

次こそは、うにぎりとのり弁、ラーメンを全部制覇したいと思います。
久々のアドレスV125Gの燃費は、、、
38.6/L
でした。
燃費にきをつけず、ほぼほぼフルスロットルの超ラフ運転で脅威の燃費です。
新車購入してアドレスに乗って約15年。
スーパーカブ110がほしい今日この頃。
アドレスってやっぱり神バイクと改めて実感した日になりました。
快速通勤の異名を持っていました私のアドレスは、規制前の11.4PSでありながら、このコンパクトな車体。
素晴らしいです。
スーパーカブ110をやめて、アドレスのメンテナンスを頑張ってもっと乗りたいと思います。
いや、スーパーカブ110を買ってのアドレスのメンテナンスも頑張りますかね(笑)
カブライダーにはいまだに憧れています。