おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

備忘録:オイル・エレメント交換

2020-10-30 | ただの機械好き
能登から帰って来て塩/砂まみれGSの
スチーム洗浄とオイル交換です。


えっと 確か前回は6月末にオイルだけ交換
だったので今回はエレメントも取り替えます。
 ディーラーで車検してないからSERVICE表示が・・

前回交換時から4,400Km  1,075Km/月
コロナ+酷暑+天候不順じゃあこんなもんですかね。

K&Nのエレメントは頭に17mmがついてるので
交換は楽チンですね。

パッキンが張り付いてないか確認して
新エレメントにオイル満たして11Nで締めますが
ついつい余計に締めちゃいますな・

オイルは今回10W-40カストロールパワー1
レーシング
を約4L注入。指定は5Wですが半額だし
まだ外気温がそんなに下がらないので (~_~;)
 今の所始動時も全く変わらないですね。

今年はキャンプに行ってないからムズムズしてきましたよ。

ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« SSTR2020能登ツーリング(帰... | トップ | ひたち海浜公園 »

コメントを投稿

ただの機械好き」カテゴリの最新記事