おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

ひたち海浜公園

2020-11-01 | ちょっとそこまで
もう11月ですねぇ
あっという間に寒い季節がやってきますよ はぁ


先週の月曜日。とても良い天気
そうだ、コキアコスモスを見に行かなくちゃ
と思いついて車で出かけます。

犬の散歩をしてから出発したので外環道は通勤渋滞
環八~R122で渋滞を避け外環道に。
三郷からは1時間ちょいでなんとか10時前に到着。
みはらしエリアに近い西駐車場に向かう車で渋滞してますね。

こらいかんと先に進んで海浜口駐車場へ。
こちらはすんなり入れました。おススメ
広大な公園なのでここでレンタル自転車
 ナイスな選択ですな 

駐輪してみはらしの丘に登ると

おお~ コスモス満開

山の上の方に豆粒みたいな人が沢山。

コキアは半分茶色になってますが、

コスモス満開で良かった 前の週は能登行ってたしね


あそこに見える観覧車に乗ろうぞ!
と山を下りますが、盛大に煙を出してる店があって
肉の臭いにやられて寄り道。
牛串と悩んでホットドッグで腹ごしらえ (^^)


観覧車なんて何年振りだろう?

近くで見ると結構デカいですね。

せっかくなのでシースルーにして2番目に
並びましたが10基に一つなのでなかなか来ません。

年甲斐もなくワクワク ♡ 頂上付近の眺め
遠くに見えるは発電所ですかね?


やっぱり広い公園はレンタル自転車が正解ですね。


帰りは気持ちの良い海沿いを走って那珂湊
刺身でも食べて魚を仕入れて行こうと思いましたが
駐車場大渋滞でパス

北関東道~常磐道友部SAでおやつランチ

珍しいので「しじみラーメン」

んんっ これは久しぶりに外しましたな

シジミ、アサリの味噌汁は大好物ですが、ラーメンは
ハマグリのほうが良いみたい。。いっそ味噌味にしたら?

なんだかんだと言いながら公園散歩・満喫しました。
   次は紅葉見に行かなきゃ 


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 備忘録:オイル・エレメント交換 | トップ | 日曜はダメですな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2020-11-03 19:19:15
ココ、すんごい規模なんですね。
表面が茶色気味なコキアの写真、かえって立体感が増して僕は好きですよ。

今年の鴻巣は植えてないので、小規模なコスモス巡りをしてます。
吉見、富士見、鷲宮も植えなかったみたいです。
加須、羽生は綺麗に咲いてました。
中でも一番良かったのが、伊佐沼東岸。
大宮花の丘農林公苑のコスモスは背が低いので、あまり好みでは無いのですが、サルビアが綺麗でした。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2020-11-04 08:03:01
ひたち海浜公園はネモフィラの時期と共に
見ごたえありますよ・ぜひ行ってみて下さい。
その季節しか行ってませんが終わった後に
あの広大な斜面をどうやって耕すのか謎です。

週一位で川島~熊谷方面へ仕事で走りますが
畦道沿いに咲いてるコスモスを見ると小規模でも
嬉しくなりますね。
もう花の季節も終わっちゃいますなぁ。
返信する

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事