おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

ドナドナ

2022-05-07 | ただの機械好き
懸案事項で延び延びにしていた
事をこの休み中に・



いつの日か復活を夢見ていたスポーツスター☆


昭和の最後年式で長年苦楽を共にした
相棒でしたが、仮に復活しても今の自分では
とても乗れない代物・
まして休眠期間が5年にもなると・・

寂しいけど墓場までは持っていけないので
お別れを決意


5年もの間、庭の奥で眠っていましたので
   恐る恐るめくると



 うわっつ カビてる??


でもこの時期にやらないと
夏場はとても最後の手入れもできないし・・


しかし休眠時に5-56かけまくって保管したけど
こうなっちゃうんですね~ (´Д`)



かわいそ過ぎる・ ごめんな


今日は丸一日かけて磨いてあげるからね。。

車を1台コインパに停めて作業スペース確保・


真鍮ブラシ、インパクトにバフ、コンパウンド
などで一か所づつ時間をかけて磨き上げます。


そして


保管前に近い状態まできれいになりました。

こうなると手放すのが惜しくなりますが
さすがにエンジンはかかりません。
 というかバッテリー完全に死んでるし



ジャンプスターターでセル回すも力不足
プラグ外すとやっと回って圧縮有るの確認。

ガソリン腐ってるからかかる訳ないので
このまま買い取り業者に来てもらいます。

結構改造してるし、なんせ34年前の車両です。
あまり期待していませんが、来てくれた担当者
は若いけどかなり詳しく、スポーツスターにも
乗っていたことがあったのでいろいろ話しながら
思った以上の価格を提示してくれました。

なので元のリヤフェンダーやスーパートラップ
なんかも一緒に持っていってもらいました。

やっぱり寂しいですね 


次のオーナーにもメンテしっかりお願いして
大切に乗ってもらってね。 (T_T)/~~~

練馬からまた一台4速車がいなくなりました スンマセン


ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 連休の過ごし方 | トップ | 鰻 十和田 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れは出会いの始まりさ (たま)
2022-05-08 18:13:24
tetubinさんの883初めて拝見しました。
私もFXRとファットボーイのオーナーだったのでハーレーには今でもとっても興味がありますしカスタムにも興味あります。tetubinさんの883とってもいいじゃないですか。シートカウルの形状と左右二本出しのマフラーにはしびれますもん。
ですが5年も見てなければ潮時でしょうね。ドナドナは支持します。
返信する
>たまさん (tetsubin)
2022-05-08 19:49:47
そだねー
でも次の出会い程は値がつきませんでしたね(-.-)

うなぎはたらふく食べられそうですが(^^ゞ

左右二本出しマフラーは一目ぼれで音量を
96dbに抑えたサイレンサーも作ってもらったもの。
一番のお気に入りでした。
さすがに二回に一回しか出動できないし、
振動きつくて遠くまで行けないとなると・・

最後に綺麗にしてあげてスッキリしました
返信する
Unknown (KAZ-HD)
2022-05-12 13:24:34
他人事なのに色々な感情が湧き上がりますね・・・。
例えるなら、夫婦共に友人だった二人が離婚した時の様な。
久しぶりにシートを捲った姿を見てしまうと・・・。
でも、磨き上げた姿はウチの車両よりも全然キレイですよ。

最近は四速車も中古価格が高騰しているらしいですね。
なので手放すには良いタイミングなのかなと思います。
もしも僕が金持ちだったら譲って欲しかった車両です。
現実的には自分の車両だけでも手一杯なんですけどね。
次のオーナーの元でも可愛がって貰える事を願います。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2022-05-12 20:54:23
kazさん いつも訪問ありがとうございます。

ついに手放してしまいました。
練馬からまた一台部品取りが減ってしまって
スミマセン。

ありがたいコメント滲みました。

せめて使ってもらおうかと思った部品が
ありましたがノーマルを大切にするKazさんには
不要かと思って取り外しはしませんでした_(._.)_

唯一未使用のオイルエレメントとエンジン、
ミッションオイル等の在庫がありますので
そのうち貰っていただければと残してあります。

引き続きブログも訪問して戴ければ嬉しい限りです
返信する
Unknown (KAZ-HD)
2022-05-14 12:00:00
>>せめて使ってもらおうかと思った部品
僕なんかを気に掛けて頂き、ありがとうございます。

>>不要かと思って取り外しはしませんでした
もう気持ちだけで、お腹いっぱい胸いっぱいですよ。
僕が欲しがる部品って何かズレた斜め上の物ですし。
例えば「ドコソコのネジ」みたいな感じなんですよ。
なのでtetsubinさんの判断は正解だったと思います。
そして、あのバイクから何かを外しちゃダメですよ。
あの姿のままお別れしないと寂しいじゃないですか。

勝手な思い入れから、勝手に記事にしちゃいました。
http://4speed4cam.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
(もし少しでも不快に思われましたら訂正or削除しますね)
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2022-05-18 21:27:31
たしかにあの姿のままでお別れしたので
自分の記憶に留めることができました。
やっぱりそれが正解でしたね。

記事、拝見しました。
いつかご一緒できればと思っていましたが
とても残念です、

私事(後で記事にします)で多忙になっており
ますが、お渡しできる物があるか探しておきます。
返信する

コメントを投稿

ただの機械好き」カテゴリの最新記事