おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

またしても

2022-10-24 | 温泉温泉・山梨
前回のめこい湯に向かうも落石で通行止め。
なんと翌日にR411が開通したとの話を聞いて
リベンジすべく、のこのこと出かけます。



全く持ってよい天気。

こんな日はバイクで出動しなくて
なにがライダーだって感じですよね。

でも大体バイクで温泉入ると
危ない目にあいそうなのは明白なので
今回も車で出かけます。



青梅街道を快調に走って3時間弱
落石場所も補修終わっていて到着!



すいてそうだね~って
お風呂セット持って入り口に向かうと




   あれ~っ



だって電光板はウェルカムだったのに!


よくよく調べると 木曜日は定休日でした 
だって木曜なんか今まで休んだことないから
ノーマークだったんだよなっ って

言ってみても始まらないので
この際だからそのまま山梨に向かいます 

大菩薩峠を通過して



到着したのは 「大菩薩の湯」




ここもツーリング途中にどんなかな~??
って思っていた温泉です♪

公営の温泉だから設備は期待しませんが


源泉はぬるいので加温してますが結構な勢いで
お湯が出ています。

5,6人入っていましたが分散しているのでのんびり。

岩の露天は39℃程でゆっくり浸かれて
内湯の方がぬるっとしてるけど露天が気持ちいい。

ぬる湯にゆっくり浸かって思ったより
いい湯でリラックスできたね

 いや~ とにかく入れて良かった 


さあ、昼飯だ・と思ったら

   食堂ないし


お土産コーナーも寂しい感じ。
   公営施設だからね・

この先はしばらく昼飯処は無いし
と その先に進むと


キャッほ~ これこれ



景色は満足したけど  はら減ったー

     帰りのSAで食べますか


「のめこい」はいつでも行けるしね・
    休館日はちゃんと確認しましょ



ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 玉川温泉♨ | トップ | 小山 思川温泉♨ »

コメントを投稿

温泉温泉・山梨」カテゴリの最新記事