おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

小山 思川温泉♨

2022-10-27 | 温泉温泉・栃木
連続で温泉ネタです


奥多摩再々リベンジしようかと思ったけど ・
     違う所に行きたいなー

ということで 今回は北に向かいます。

ホントは日光までいって紅葉見物してから
と思いましたが渋滞にはまって風呂入る
時間が無くなるといかんので直接向かいます。


いつもの通勤コースの渋滞で浦和ICまで1時間。
   毎日やんなるな~

じゃ、ここから高速使って 
        元「小山遊園地」に到着!



自分の子供の頃は「遊園地」といえば
 豊島園、西武園、小山遊園地と多摩テック
      朝霞テックなんてのもありましたな


20年前に閉園して いまやショッピングモール

休日は知りませんが ちょっと閑散としてますね

遊園地の名残が保存されてました


その端っこに


ショッピングモールの中ですが
川の眺めが良いらしいので初訪。

発券機で料金 平日¥750

平日の朝はお年寄りが多いなぁ⇒ 自分も?
黙浴してくれれば別にいいんだけどな

さっそく ドボン

内湯は手前が源泉。チョとぬるめで体温くらい。
 奥が加温していて41度ほどかな

                HPより


露天は 思川が目の前。 

壺に浸かってのんびりトンビを眺めます
  高圧線が邪魔だけどなかなかの景色


PHは8ちょいでヌルヌル感はないけど
場所と景色を考えると悪くないかな。

さて、食事タイムです


中庭には卓球台があってご自由に。
  もちろんやりましたが足がヨレヨレ


発券機の前には



やっぱり  うな丼「松」



都内の1/3位の値段ですが

  旨しっ

温泉で満足しても、そのあとのご飯で
  外すともやもやするからね。
今回は満足でした

奥の方にはBBQコーナーもあったよ。





ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« またしても | トップ | 赤城から金精道路へ »

コメントを投稿

温泉温泉・栃木」カテゴリの最新記事