おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

清河寺温泉♨

2022-12-30 | 温泉温泉・埼玉
また どっか行くのー? 一緒に行くです


今日は近くだから待っててね・すぐ帰るよ


で、 短い時間に近場を調べることに・

もはや温泉紹介サイトと化したおやじライダーです



自宅から1時間。 ここはさいたま市
以前の職場の近くにある♨「清河寺温泉」

ちょっと前まで毎日のように前を通ってましたが初訪問。

入浴料は地方より安いんですな・
        銭湯並みじゃん?

前を通るだけではこんなに広い施設だった
とは知らなかったなぁ。



地下1500mから湧き出た38.3度の源泉。
泉質はナトリウム塩化物泉

               HPより拝借

黄色みがかったお湯は僅かに油っぽい
香りがありますが嫌な感じじゃないですね。


内湯も露天も種類がいくつもあって






かなり満足してホカホカ


湯上りにはいつものように昼食を。


平日なので風呂には入っても食事はしない
近所のお年寄りが多いのか空いてます。



押しは蕎麦みたいなので「鴨汁そば」


鴨油と出汁が効いていて旨し!
 カモ肉もたくさん入っていて¥850は安いカモ
  蕎麦の量がちょと少ないなぁ 


大盛り+¥300だと普通の値段かね

デザートにソフトで締めます・こっちは盛りがいいぞ


 近場でも満足できる温泉あるんね。
        まだまだ調査しないと



ポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 数馬の湯 ♨ | トップ | 年の瀬 »

コメントを投稿

温泉温泉・埼玉」カテゴリの最新記事