おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

湯快爽快 湯けむり横丁おおみや♨

2023-01-14 | 温泉温泉・埼玉
ちょいと前後してますが、ま~たまた近場の温泉調査です


清河寺温泉が意外に良かったので
そのちょっと手前にある「湯けむり横丁」
にも行ってみました。

基本的に「天然温泉」以外は行きませんが
スーパー銭湯っぽい此処はどうでしょう?



駅からの送迎バスは良く見かけたけど
大きな施設だったんだね~ 知らんかった



家から1時間圏内で温泉があるなら
選択肢が広がってイイネ



内湯の種類も豊富だけど
露天(屋上)の湯船が更にたくさん🎵

お湯は清河寺よりいくらか油っぽい
感じですが、気になるほどじゃないし、
いろいろ入れて良いですな・


気に入ったのは屋外だけど部屋になってる
「庵湯」 人がいる割にここは一人占め
で入れたし40℃ほどの湯温でリラックス。

堪能できたところで お食事タイム


ここもメニュー豊富ですが
 ミニ丼の種類があって目移りしますね



で、インパクト一番の「ミニカツカレーとちくわ天おろし蕎麦」(笑


ミニとはいえピリ辛のちゃんとした
カツカレーは「サラメシ」よりボリュームあって良し◎

とどめに「コーヒーゼリーパフェ」


わはは・近場で満足! 

行動範囲が短くなっても楽しめるね

ここまではシニアカーじゃ行けないかも・
    もっと近くも調査しないと


たまにポチッとしていただけると励みになりまーす 
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへにほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 焼肉あおぞら | トップ | つけ麵ブラウン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZ-HD)
2023-01-15 10:30:00
旧16号の所ですね。清河寺から裏道一本で丁度ココの横ですよね。
藤店やセイコマに寄る時「デカい施設だなあ」と思って見てました。
実際に中はかなりの大規模施設なんですね。食べ物も盛沢山だなあ。
返信する
>KAZ-HDさん (tetsubin)
2023-01-16 21:15:54
そうなんです・
入ってみないと解らないですね
でもこの入りだと心配になりますよ。
  空いてるのは歓迎なんだけどね。

「ミニ丼」はいろいろあっていいですよ~
返信する

コメントを投稿

温泉温泉・埼玉」カテゴリの最新記事