Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

刈谷 de Funk!

2014-02-17 07:33:59 | ライブレポート

140207_215158

翌7日(金)は、モミーFUNK!@ 刈谷「Cafe Nation」 へGO!

Cafe Nationは、以前から気になる場所でもあったし、刈谷駅に降り立ったのは・・初?2回目かな?そのぐらいの感覚で、ようやく行く機会に恵まれました。

駅からは歩いて5分ほど。大通り沿いだけど、民家が並んでいたり、隣は学習塾だったり・・と、ある意味普通のロケーションの中にあって、独特の雰囲気のあるお店。1Fがカフェになっていて、2Fがライブスペース。今回は断念したけど、お料理もすごく美味しそうで、今度はぜひカフェを目指して来たいな。

                                                       

この日は、男女アコースティック・ユニット「ヤドサガシ」のオープニング・アクトでほっこりした後、いよいよモミーFUNK!Trioの登場。いやー、熱かった、暑かった!
ツアー初日でもあり、もうエンジン全開、トップスピードに乗りまくりの、エンターテイナー・モミー氏。そして、それを脇でガッチリ固める、井咲さんと塁さん。とにかくカッコイイです。

以前、モアリズム企画のイベントで、このメンバーでのモミーFUNK!を観たことがあったけど、その時より明らかに進化してバージョンUPしてる。

                                                       

個人的には、すっかり塁さんファン。PONATA氏以来の、ファンになったドラマーかも。
何か重厚と言うか、どっしり感があって、正にサウンドの支柱。前日のアコースティックな感じも素敵だけど、やっぱりこの日の方が断然、本領発揮という感じでした。今後も、いろんなスタイルで聴いてみたいです。

いやー、ホント楽しかった!寒い夜に、いい汗かきました(笑)。

                                                       

                                                       

140207_205928_2

残念ながらピンボケだけど、スボン短か過ぎ!と思ったら、左右の長さも微妙に違う(笑)
実は、前日もスタッフ兼運転手として、ストレガにお越し頂いたモミーさん。
連日ありがとうございました!

                                                       

140213_004807_2

最後の1コをちゃっかりゲットした、FUNK!トート。カワイイー♪
モアリズムのライブに持って行こうかしら(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿