Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

お知らせ②

2009-05-26 16:53:11 | その他

音楽教室閉鎖に伴い、その教室で使っていたピアノ(グランド1台、アップライト1台)を、ご希望の方がいましたら、お譲りするとのことです。

●グランドピアノ

Nordiska DG-152C
H100cm×D152cm×W148.6cm
重さ245kg
カラー/ ブラウン系

http://www.piano-standard.com/brand/nordiska.html

教室で一年間使っただけの新品です。

                                                       

●アップライトピアノ

YAMAHA 104W
カラー/ブラウン系
1978年製 中古で購入

音楽教室では3年間使用。

                                                       

値段は、どちらも破格です。一年間お世話になって愛着もあるし、経済力があれば、私も購入したいぐらいです・・ どちらも色目が茶系なので、重圧感はあまりないですし、どんなお部屋にも馴染みやすいと思います。

もし興味のある方は、個別に詳細をお知らせしますので、「プロフィール」欄からメールしてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

お知らせ①

2009-05-26 16:52:45 | その他

こちらでも少しご紹介しましたが、水曜日に講師をさせて頂いていた「丸の内音楽教室」が、6月いっぱいで閉鎖することが決まりました。

“大人のための音楽教室”ということで、昨年の6月から今の場所に教室を設置。私も講師の一員として、微力ながらやらせて頂いていました。桜通沿いのビルにあって、丸の内からも近く、名古屋駅から歩いても、10分ほどという好立地でしたが、今は大手の楽器店でも、生徒募集に苦労している時代。厳しい世の中ですね・・

個人的には、まだ一年しか経っていないですし、これから・・という気持ちもありますが、私自身もオーナーという立場になり、その経済的、精神的な負担が、どんなものかも分かります。しかも、教室を運営していた濱田先生は、現在は多治見にお住まいで、ご自宅はもちろん、楽器店の講師もしながら、こちらの教室の管理もされて、そして、二人の息子さんのお母さんでもある・・私みたいな者からすると、本当に頭が下がります。でも、決して法外な料金でやっている訳でもなく、こうして誠実に、一生懸命されている方が続けられないという状況は、ただただ残念でならないし、また自分自身の無力さというものも、痛感しました。

自分のライヴ等でも言っていますが、こういう世の中だからこそ、少しでも皆さんに「音楽っていいな」と思ってもらえたり、楽しんで頂けるよう、私自身も地道にやっていこうと、改めて思いました。7月からはお店のほうで、本格的にレッスンを始める予定です。詳細等、またこちらでもお知らせしていくと思いますが、この機会に・・と興味のある方は、お気軽にご相談くださいませ♪

コメント

悲しく、強く、美しい

2009-05-22 13:55:34 | 映画

332286_100x100_002久しぶりに映画館に行きました。

前評判も高かった「グラン・トリノ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332286/

個人的には、クリント・イーストウッド作品、初鑑賞でしたが、観終わった後は、しばらく言葉を失くす・・心の奥底に深く刻まれる、そして、いろんな事を考えさせられる、本当に素晴らしい映画でした。

                                                       

「生と死」というものが、一つ大きなテーマとなっていますが、それに加え、従軍経験、人種差別、銃社会etc、私にはその苦悩など、到底判るはずもありませんが、アメリカが抱える問題も、写し出されています。日常の生活が物語の舞台になっていて、イーストウッド自身も従軍経験者でもあるので、彼のドキュメンタリーかと錯覚するほど、ぐっと引き込まれていきました。

物語の結末については、映画を観た方からお話を伺って、実はある程度予想はついていましたが、それでも泣けるし、ドスンと胸を打たれる。そこには強いメッセージと、彼の美学を感じます。ある種ヒーロー的でもあり、黒澤明を敬愛していることが伺えるような、ある種サムライ的でもある。そして最後、イーストウッド自身の歌声と共に、ジェイミー・カラムが歌うテーマ曲が、淡々と流れるエンドロール。このエンディングが、また何とも言えず、いいんです。彼が音楽にも長けているとは、全然知りませんでした。(ちなみに、息子さんはジャズ・ベーシスト。)

見るからに年老いてはいるけれど、イーストウッドが本当にカッコいい。正直、今まであまり興味を持っていなかったのですが、この映画で一気に好きになりました。勿論、彼の他の作品も観たいと思いますが、彼の思想やひととなりに、とても興味を持ちました。

                                                       

圧倒的に“男”の映画だと思いますが、10代や20代の若者にも、ぜひ観てほしい。って、こういう事を言うようになるのは、オバちゃんの証拠ですが(笑)、必ず心に残る「名作」の一本だと思います。

仕事で疲れている人、ストレスが溜まっている人には、少々ヘビーだと思いますので、ご注意を・・

                                                            

P.S.

予告編で見て気になったのですが・・

リチャード・ギア主演、

所謂「ハリウッド版リメーク」ってヤツなんですけど、

「これはないでしょ・・」って思うのは、私だけ・・?

http://www.hachi-movie.jp/

コメント

食べました?

2009-05-15 16:34:41 | その他

Image453_3 ミスター・ドーナツの新商品、

「ドーナツ・バーガー」と「ポテド」

先日、何を買おうか迷っていると、「よろしければ、こちらの新商品いかがですか」と言う、店員のおネエさんのあまりにも爽やかな笑顔に、思わず買ってしまいました(笑)

                                         

Image455_3「ポテド」はそのまま、じゃがいも味のスティックで、ケチャップも付いています。「ドーナツ・バーガー」は、ハンバーグに見立てたクランチ・チョコに、いちご味と抹茶味のホイップが挟まった2コ入り。味はまぁ・・って感じですが、こういうミニチュアものって、特に女の子は好きですよね。お土産やお子さま向けには、あると思います(^^)

よろしければ、一度お試しくださいませ

コメント

新メニュー

2009-05-07 12:22:48 | お店情報

Image450

これから暑い季節に向けて、カレーを作りました。

ひよこ豆の入った、「スパイシーキーマカレー」

ご飯かパンをチョイスしていただけますが、元々ナンとの相性がいいので、パンにもとっても合いますよ。但し、香辛料をしっかり効かせているので、辛いものが苦手な方には、残念ながらおすすめできません

「サンデー&ホリデーCafe」では、ドリンクとアイスクリームがセットに。ドリンクには、ビールも入っています♪

ドライバーさんたちのために、バクラー(ノン・アルコールビール)も入荷しました。暑い日には汗をかきながら、カレーにビール・・なんて、いかがですか?

コメント (2)

哀悼

2009-05-05 12:27:48 | 音楽

2009050300000501sanentview000_3どれほどの人が、あの歌い方を真似したことだろう。

名前からして、唯一無二の存在。

私が初めて彼を見たのは、「いけないルージュマジック」だったかな・・

残念ながら、彼をライヴで見ることは叶わなかった。

晩年、ジェームス・ブラウンのように、マントを羽織って登場するスタイルをとっていたけれど、そのJBが亡くなった時と同じくらいの衝撃でした。

                                                       

これからは、“伝説”のロッカーとして、語り継がれることだろう。

Love & Peace Forever・・

コメント