Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

6月のスケジュール

2013-05-31 15:58:27 | お店情報

2日() 都合により、7:00p.m.~営業

7日(金) ライブ・イベント(貸切)

                                                         

どうぞご了承下さいませ。

よろしくお願いいたします。

コメント

@ Strega

2013-05-31 15:41:11 | ライブのあとに

昨夜は平日にも拘らず、まだ雨の残る中、そして、気になるサッカー中継も強制終了の中(笑)、思いがけず、たくさんの方にお集まり頂きました。

お越し下さった皆さま、イヌイ夫妻、誠にありがとうございました!

                                                       

人生初の“レコ発”と称したソロ・ライブ。と言っても、普段と大して変わりませんけど(笑)
でも、レコーディング以来の演奏となるサンディエゴや、初披露の新しい曲も交えて、今回は今まで以上に、曲に入ると言うか、演奏に集中することを心がけました。

実はCDを出した前後の頃は、若干スランプと言うか、いろんな面で精神的に少し弱っていて、その迷いが、音楽面にも出てしまってたなぁと思う。でも、ようやく最近、そこから抜け出せたおかげで、昨夜は久しぶりに、自分自身も楽しむことが出来ました。

                                                       

そして、毎年恒例になった、マスター・イヌイ氏のバースデー・セレモニー。今年もご本人自らセッティングして頂きましたが(笑)、今年は初めて、奥様ななさんと2ショットでのお祝いとなりました。お写真撮った方、ぜひ私にも送って下さ~い(^^)

イヌイ氏も、ついに40代突入。いやー、ライブの時にも言いましたが、知り合ったのは20代の頃。お互いに、しかも同業者として、40代を迎えるなんて、当時は全く思ってもみなかった。そんな歌い出しの、今よりもっとヘナチョコな頃から、ずっと応援し続けてもらっているなんて、これほど幸せで、有り難いことは無い。そして奇しくも、初CDのジャケットは、イヌイ氏撮影の写真を使わせて頂くことに‥

ストレガは私にとって、いろんなご縁を繋いでくれる場所。この日も、新しい出会いあり、何年かぶりの再会あり。本当に、ご縁とは不思議なもの。イヌイ氏には、感謝感謝です。

いやー、しかしライブ後のJBが一番盛り上がった(笑) やっぱゴッド最高ー!
ゴッドには一生なれませんが、これからも、ひたすら精進していきます。

                                                      

002

CDを携えて、行商にも出たいと思っておりますので、もし私でも演らせて頂けるような場所がありましたら、ご紹介やら、オファーやら、心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

30日(木)

2013-05-29 16:22:01 | ライブスケジュール

池下「BAR Strega (ストレガ)」

ソロ (Vo&P)

Start  20:00 (2St予定)

Charge  投げ銭

                                                       

今年2度目のストレガ・ソロライブ。5月は毎年恒例、マスター・イヌイ氏のバースデー記念でもあり、今回は所謂“レコ発”記念でもありまーす。

まんまと梅雨入りし、明日も雨が濃厚ですが、お仕事帰りに、しっとり、まったり・・
お気軽に、遊びにいらして下さいませ。

                                                       

002

モーレツ発売中。よろしくお願いいたします。

コメント (2)

営業のお知らせ

2013-05-23 16:39:01 | お店情報

24日(金) 貸切 

27日(月) 臨時休業

5月のスケジュール

                                                       

どうぞご了承下さいませ。

よろしくお願いいたします。

コメント

急遽決定!

2013-05-22 17:27:45 | お店情報

6月7日(金) @ My Room

DOTCHMOのライブの余韻も、まだ残る中、

第2弾のライブ・イベントが、急遽決まりました!

                                                       

今回も、とっても楽しみな内容です。

是非ぜひ、予定を空けて下さいませ。

詳細は、また後日。

コメント

ありがとうございました!

2013-05-21 16:08:11 | ライブレポート

130517_205322

5月17日(金) DOTCHMO acoustic ORCHESTRA

今年初、そして、初登場のドッチモ・アコースティック・オーケストラのライブ。

My Room組のお客様に加えて、宮腰さんの同級生の方や、メンバーさんのファンの方もお越し下さり、温かい雰囲気と、たくさんの笑顔に包まれて、おかげさまで、また楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

                                                       

昨年、初めてお越し頂いてから、3回目のご来店となった宮腰さん。今回は、自分が仲間を引き連れてのライブだったので、かなり気合いが入っていたとのこと。ちなみにこの日、名駅の床屋で散髪して来たらしい。気合いのツーブロック!(笑)

ちょっと緊張もあったのかな。昨年より、イケイケの勢いのある感じが、少し柔らかくなった気がしました。まぁ、それは演奏と言うよりも、人間的な面での変化なのでしょうね、きっと。

                                                       

そして、初めてお目にかかった、B:RIDGE Styleのお二人。映像で見たイメージでは、「ちぃ~っす。」みたいな、ちょっとヤンチャな人たちだったら、どうしよ・・と、オバチャン、ひそかにドキドキしてましたが(笑) お二人とも、本当に気持ちのいい方で、演奏も、その人柄そのままの音。

ヴォーカルのKOHDAIさんは、ナカムラ氏のこともリスペクトされてましたが、彼の歌には、ナカムラさんにも通じる、深みと歌ヂカラを感じました。あの声でお酒が飲めないなんて、とても思えない(笑) でも声質は、若干、劇団ひとり氏に似てたりする・・(ご本人も了承済み。笑)

パーカッションのAKITOさんは、柔らかと言うか、しなやかな感じで、本当に気持ちのいいサウンドを作っていました。この日はちょうど31回目のお誕生日とのこと。事前に伺っていなかったので、何もご用意出来ず申し訳なかったですが、そんな記念日に初来店、誠にありがとうございます。

                                                       

「次はいつ来るんですか?」なんて、お客様からの声もすでに上がったり、AKITOさんは、ファンの方が持って来られた、バースデー・プレゼントのテキーラで、乾杯~!ライブ後は、メンバーの皆さんも交えて、すっかり和やかモードに。楽しい夜が続きました。

                                                       

__

遅くなりましたが、お越し下さった皆さま、

宮腰さん、KOHDAIさん、AKITOさん、

ありがとうございました。

コメント

明日です!

2013-05-16 19:33:39 | お店情報

DotchimoMiyakoshi_3_2         

       

      

      

      

                                                  

DOTCHMO acoustic ORCHESTRA @ My Room

5月17日(金) 

19:30 Open / 20:00 Start

¥2000-(ドリンク代別)

詳細はコチラ

                                                       

そして、あっという間の一週間。
今年初のライブ・イベント@ My Room
初お目見えのドッチモ・アコースティック・オーケストラ。
どんな感じになるのか、楽しみです。

お席、まだ大丈夫です。

tetsu-pee@c.vodafone.ne.jp まで、ご連絡下さい。

ご予約お待ちしております。よろしくお願いします♪♪

コメント

そうだ 京都、行こう。

2013-05-16 19:32:04 | ライブレポート

130511_211228

11日(土) 「MONSTER'S CABARET vol. 13  」 @ さらさ西陣

いやー、やっぱり行って良かった。サイコーでした!

また店をサボって(笑)出掛けたのは、京都。
「西陣・上七軒を音楽で元気に!」、そして「幸せな空間作り」をテーマに活動しているという、DJ・Daiguuji氏によるイベント「モンスターズ・キャバレー」 今回は、パイレーツカヌー、バンバンバザール、そしてモアリズムと、何ともスペシャルな顔合わせに、やっぱり行かずにはいられないのだー。

モアリズム以外のバンドは初見という事もあって、更に期待度UP

パイレーツカヌーは、女性3人が中心となって、京都を拠点に、カントリー、フォーク、アイリッシュetc・・様々な要素を取り込んだバンド。この日は豪華なフル・バンド・バージョンでしたが、聴いてて本当に心地良い。特に、女性3人の透き通るようなハーモニーは、気持ち良すぎて、どこかにトランスしてしまいます。今年の3月には、北米ツアーも敢行したのだとか。是非またライブで聴きたいな。

バンバンバザールは、'90年の結成ですか・・もう大御所ですね。いつもお世話になっている、ストレガ・イヌイ氏が大ファンで、その名を知って以来、何かタイミングが合わなかったりで、ようやく念願が叶った感じ。現在はVoの福島さんと、Bの黒川さんの二人がメインですが、この日はヴァイオリンとパーカッションという編成。いや、もう鉄壁と言うか、完璧と言うか・・そのステージングは、さすがの一言でした。ちなみに翌日は、栄ミナミ音楽祭に出演されていたようで、私より先に名古屋に行かれたかも(笑)

                                                        

130511_200050

2番手に登場したモアリズム。3月に始まったロング・ツアーも後半に入り、もう貫禄のパフォーマンス。ナカムラさんの喉は、さすがに消耗してる感じでしたが、3人モアリズムも、更に熟練されてます。しかし、今まで幾度もライブを観て来ましたが、今回初めてカブリ付きで拝見(笑) アンコールもあって、盛り上がりました!

                                                       

130511_174808_3130511_174100_4              

             

             

             

            

            

            

            

                                                       

                                                       

                                                       

会場となった「さらさ西陣」は、元銭湯ということで、とても風情があって、京都らしい雰囲気のあるカフェ。開場時間には、すでに長い列・・。

この日は、東京のモアリズム組も来ていたので、私は日帰りで帰るつもりが、すぐ近くの温泉浴場まで一緒に浸かってしまい、結局、夜を明かす(笑) でも、思いがけず、ちょっとした旅行気分も味わえたし、よく飲み、よくしゃべり・・いやーホント、楽し過ぎました。

やっぱり京都、美しい町ですね。今度は観光で、もうちょっとゆっくり来たいな。

コメント

11日(土)

2013-05-10 16:49:07 | お店情報

勝手ながら、

「My Room」は、お休みさせて頂きます。

どうぞご了承下さいませ。

5月のスケジュール

                                                       

GWに頑張ったご褒美ということで・・エヘッ。

楽しんできまーす。

コメント

追記

2013-05-10 16:38:37 | 音楽

実は今週末、ひと足早く聴けますよ。

よろしければ、こちらもぜひ。

                                                        

5月12日()  刈谷「Cafe Nation

「KEEP THE BEATS」

18:00 Open
Charge ¥2000-

<Live>

DOTCHMO acoustic ORCHESTRA

The DUBNATIONALIES

                                                       

その他、DJ、Live Paint、Shop など。

コメント