TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

本日の撮影報告

2006年01月22日 | 鉄道
雪が止んで、天気に恵まれましたね。
皆さんは、どちらへ出かけましたか?
自分は、昨日午後から予定していたにもかかわらずサボった東上線へ出かけました。
場所は東上線応援サイトのオフ会で出かけた朝霞~朝霞台のポイントと和光市~朝霞のポイント
で撮影しました。
駅からポイントまでとにかく雪で滑る・・・。
危なかったです。

一発目は、東武9000系の新線池袋行きでした。
まだ練習してなかったのに~、ぶっつけ本番で大丈夫なのかぁ~。
不安だなぁ。成功していることを祈ります。
今日の目的、キットカットトレイン・スターコート豊洲の広告車と転属が噂されている
東京メトロ07系、廃車又は改造が予想される8000系未更新車などネタに恵まれました。
この他、雪をかぶった電車など面白い写真を撮っていました。
流し撮りの練習は・・・、え~と、忘れてたorz<おい
11時ごろまではオフ会のポイントで撮影していましたが光線状態と目的の広告列車が地下から
戻ってくるので和光市~朝霞のポイントへ移動。

こちらは日陰であるせいか、午後になっても雪がバリバリ残っていました。
9050系の2種類の広告車と東京メトロ07系、なかなか出会えない8000系4連未更新車81118F、
寄居方の2連未更新車8564Fにも遭遇。
恵まれていましたね~。
なかなか日が当たらなかったので厳しいですけど。

雪が残っているにもかかわらず今日は思った以上に暖かかったですね。
きっと風が少なかったからでしょうね。
いつも早めに撤収する時は、風が半端じゃないですからね。
リバイバルが居なくなってさびしくなった東上線と思われがちですが、とんでもありません。
車体広告車でも走らせておけば、撮りがいがあります。
将来は東京メトロの新型車両をはじめ東急やみなとみらい線の車両も乗り入れてくる
でしょうから、本当の楽しみはこれからですね。

最新の画像もっと見る