野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

8月22日(火)ソフトバンク戦

2006-08-22 23:55:24 | 06.ソフトバンク戦を観にいった
今日はええ試合やったな。
ひさびさの投手戦。
せやから試合展開もはやかった。

7回終わってまだ8時前。
その時点では0-0やった。

しかし、9回のオモテに川崎が3塁打。
ここで700万男の田上がきっちりと犠牲フライ。

あっ、そうや。
昨日書いたスタメン予想は見事にはずれ。
なんかようわからんわ。

9回のウラにちょっと盛り上がったけど、いつもと同じように最後に暴れて
熱いだけやった。

終わったんは8時半ごろ。
そのまま2次会へ直行。

あーしんど、よう考えたらまだ火曜日やで。


順位表。
試合勝率
西武11166432.606-25
ソフトバンク11364454.5872.023
日本ハム11062480.5642.526
ロッテ11056540.5096.026
オリックス11344672.39612.523
楽天10736701.3405.529

プレーオフ出れへんマジック
 Bs残り試合全勝時の勝率 .50000
対Bs残試合数M(対Bs)M0時の勝率M消滅
西武52.5074619
ソフトバンク53.5075816
日本ハム57.5073515
ロッテ413.5073510

上の表の「M(対Bs)」が0になったチームに対しては、それより上位にいけへん。
どれか3つのチームの「M(対Bs)」が0になったら、Bsのプレーオフは無くなる。

今日の結果で、日ハムにプレーオフマジックが点灯。
楽天は、あとなんぼ勝っても1位にも2位にもなれへんようになってもーたわ。

Bsもなんぼ勝っても5割が最高。
あといっこでも負けたら、今期の負け越しが決定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿